シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part197 レーシングカーニバル経過Part1

今回、遊んでいくのはウマ娘

 

もう始まって、数日たってしまってますが……、今回はレーシングカーニバルについて書いていきたいと思います(^_^;)

 

 

今回は、おそらく初めての、RPを使用するイベントになりますね。

 

1使用することで、グラスワンダーorキングヘイローが相手のマイル戦か、セイウンスカイorスペシャルウィークが相手の中距離戦に出走でき、

 

何度か出走すると、更に強いエルコンドルパサーが相手となるマイル戦、チャレンジレースに出走可能。

 

更にレジェンドレースを何回か行うと、難易度がVERY HARDからEXTREMEに変更。

 

相手も通常のエルから、モンクバージョンのエルに変更になり、更に強さもアップしますね。

 

いずれも、ランダムで個数制限がありますが、報酬でピースを貰う事が出来るので、無課金の私としては狙っていきたいところです。

 

 

そして、レースを行っていくと、カーニバルポイントを取得。

 

こちらも貯めると、結晶片やチケット、ピースなどと交換できますね。

 

 

この期間だけ、スキルにカーニバルポイントと言う、スキルが追加。

 

まず、レースに勝つと、Lv1の因子を獲得できるので、それを継承に使ってキャラを育成すると、そのキャラがLv1のスキルを取得。

 

Lv1のスキルを持つキャラが、レースで勝利すると、Lv2の因子を習得できるので、そのキャラを継承に使って育成すると、Lv2のスキルを獲得と、そんな感じでLvがどんどん上がっていきます。

 

最大で、Lv5まで行くと、貰えるポイントが倍になるので、マイルと中距離用のLv5スキルを持ったキャラを作り、それでレースをこなしていくのが、一番効率が良さそうですかね。

 

良いものを交換するには、それなりのポイントがかかりますが……、前回のイベントではピースを取りきれなかったので、今回のイベントは頑張って行きたいです!

 

 

チャレンジレースがマイル戦なので、要となるマイル代表に作ったのが、こちらのキャラ

タイキシャトル

サポートカード

[見習い魔女と長い夜]スイープトウショウLv45(スピード)

[///GATE///]シンコウウインディLv45(スピード)

[]ダイワスカーレットLv50(パワー)

[]ダイタクヘリオスLv45(パワー)

[テッペンに立て!]ヒシアマゾンLv45(パワー)

[迫る熱に押されて]キタサンブラックLv50(スピード)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

シンザン記念2着

共同通信杯1着

NHKマイルカップ1着

ユニコーンステークス1着

マイルチャンピオンシップ1着

チャンピオンズカップ1着

安田記念1着

スプリンターズステークス1着

マイルチャンピオンシップ1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクA+(13,028)

 

スピードSS+(1192)スタミナC+(575)パワーS+(1068)根性D(336)賢さC(401)

 

芝A ダートB

短距離A マイルA 中距離D 長距離E

逃げC 先行A 差しD 追込G

 

ヴィクトリーショット!Lv4 コーナー回復〇 アガッてきた! スタミナキープ

マイルの支配者 展開窺い マイル直線〇 ギアチェンジ 巧みなステップ

直滑降 先行のコツ〇 アオハル点火・速 カーニバルボーナスLv5

 

 

なるべくマイルのスキルを取った、そこそこのキャラが出来たかと思いますが……、これでもチャレンジレースは結構負けますね(・_・;)

 

調子が悪い時は、素直にパフェを使う事をおすすめします。

 

まぁ、チャレンジレースは勝てなかった場合、10分の間なら何度でもチャレンジ可能。

 

しかも、負ける度に能力が上がる救済処置があるので、最初の何レースかを捨てて、最後にパフェを使うのもありですが……、それにはRPが必要ですし、RPの回復にはにんじんゼリーが必要なので、ここは好みによりそうです(^_^;)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

現在、ポイントは78,614なので、まずはミッションの最終目標である20万ポイントを目指したいですね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m