シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part179 トレーナー技能試験 試験5

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

やる事も前回と変わらず、トレーナー技能試験になります。

 

 

今回は課題5 ダート検定。

 

ボーナスは、以下の通りです。

 

スキル取得

ペースキープ+400 ポジションセンス+400 前列狙い+400 ペースアップ+400

不屈の心+1200 注目の踊り子+1200 狙うは最前列!+1200

アガッてきた!+1200

 

基礎能力

パワー800以上+1000 根性800以上+1000

 

育成シナリオ

アオハル杯 アオハル魂爆発 10回 +1000

 

 

アガッてきた!は、今までと同じくチームランクをSに、不屈の心も、ハルウララのチーム名「にんじんぷりん」を選択すれば習得できますね。

 

注目の踊り子は、スマートファルコンのSSRで習得可能。

 

最後の狙うは最前列!は、習得できるサポートカードはあらず。

 

アグネスデジタルの覚醒レベルを上げることでのみ、習得することが出来ますね。

 

ついでに、新しいSRのイナリワンも、ペースアップと前列狙いのスキルが取れるので、入れても良さそうです。

 

 

この試験の、☆2以下キャラのおすすめは、やはりハルウララ

 

パワー+10%、根性+20%のボーナスがありますし、「にんじんぷりん」も無条件で発生しますので、適任かと思いますね。

 

 

私がクリアできたのは、こちらのキャラ。

ハルウララ

サポートカード

[見習い魔女と長い夜]スイープトウショウLv45(スピード)

[///WARNING GATE///]シンコウウインディLv45(スピード)

[スノウクリスタル・デイ]マーベラスサンデーLv50(パワー)

パリピ・ぱーりないと!]ダイタクヘリオスLv45(パワー)

[テッペンに立て!]ヒシアマゾンLv45(パワー)

[迫る熱に押されて]キタサンブラックLv50(スピード)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

プラタナス賞1着

ヒヤシンスステークス1着

ユニコーンステークス1着

JBCスプリント7着

チャンピオンズカップ1着

根岸ステークス1着

フェブラリーステークス2着

マーチステークス1

エルムステークス1着

JBCスプリント1着

有馬記念16

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクA+(12,640)

 

スピードS+(1075)スタミナB(621)パワーS(1012)根性C(435)賢さC(434)

 

芝G ダートA

短距離A マイルA 中距離E 長距離F

逃げG 先行G 差しA 追込B

 

ワクワククライマックス Lv4 弧線のプロフェッサー 直線巧者 直線回復

アガッてきた! 不屈の心 上昇気流 仕掛け準備 マイルコーナー〇

負けん気 十万バリキ 差しのコツ〇 シンパシー アオハル点火・力

 

 

何度かやり直し、どうにか優を達成出来ましたね。

 

根性を上げると、どうしても強くなりにくいので、ポイントが上がらず難しかったです(^_^;)

 

最悪、あんりにも無理なら、根性を入れた育成を考えていたんですが……、

 

どうにかこの育成で、ハルウララ初のA+を獲得出来ました(^o^)

 

 

こんなところで、今回の記事は終了。

 

5つクリアしたら、更に2つ課題が出てきたので、次回も頑張って攻略していきたいと思います(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m