シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

咲‐Saki- Portable プレイ足跡Part LAST

今回もこちらの

 

咲-Saki- Portableを遊んでいきます。

 

今回はいよいよ、チャレンジの最後になりますかね。

 

では、早速いきましょう。

 

チャレンジ16

勝利条件 1位

 

プレイヤー 福路

 

相手 池田・池田・池田

 

報酬 イラスト

 

 

相手が、全員池田と言う謎対局(^_^;)

 

3つ子の池田妹を、表現してるのかも知れません。

 

条件は普通からのスタートですが、向かって右の池田がなぜか強いですね(・_・;)

 

そして削ると、能力が発動するので、気を付けましょう。

 

チャレンジ17

勝利条件 1位

 

プレイヤー 加治木

 

相手 蒲原・桃子・津山

 

報酬 イラスト

 

敦賀の部内バトル。

 

 

桃子が強敵と思いきや、以外と津山が強いですね(^_^;)

 

前半削られてながらも、後半怒濤の勢いで、まくられました(・_・;)

 

チャレンジ18

勝利条件 1位

 

プレイヤー 優希

 

相手 深堀・衣・一

 

報酬 イラスト

 

 

条件は普通から始まりますが……、やはり衣が厄介ですね(^_^;)

 

早さで負けることもありますが、優希の特性を信じて、早めに貯金を作りたいです。

 

チャレンジ19

勝利条件 逆転する

 

プレイヤー 藤田プロ

相手 咲・喫茶店の客・和

 

報酬 藤田プロ使用可能

 

 

南四局からの、一発勝負。

 

差が7000程あるし、親でもないので、それなりに高めの手が必要ですね。

 

でも、プロ補正がかかるのか、手配がそれなりに良いので、生かしていきたいです。

 

チャレンジ20

勝利条件 和了

 

プレイヤー 歩

 

相手 咲・和・優希

 

報酬 歩使用可能

 

 

東一局から普通のスタートで、更に和了れば良いだけなので、そんなに難しくはないと思います。

 

ガンガン鳴いて、和了りましょう。

 

チャレンジ21

勝利条件 1位

 

プレイヤー マホ

 

相手 和・咲・優希

 

報酬 マホ使用可能

 

 

高難度チャレンジその2(・_・;)

 

敵はまずまずで、東風戦の東一局からスタート。

 

親番は東四局ですが、最初の持ち点が、1000点なのが何よりきついです(-_-;)

 

相手は早いときは早いので、ツモられるとトビますね(^_^;)

 

マホの特性は、その時によって変わるので、セリフで今は誰の模倣なのか見分け、上手く打ちたい所。

 

生かせないと、勝ちがますます遠ざかります(^_^;)

 

 

チャレンジも大体こなせたので、このゲームのプレイもこれで終了。

 

チャレンジ9は、かなりの根気が要りそうなので、気が向いた時にでも、またチャレンジしたいと思いますね(^_^;)

 

詳しい感想は、次回書きたいと思いますので、これにてプレイ足跡も終了にしたいと思います。

 

 

では、この記事が少しでも、誰かの役に立つことを祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m