シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part160 新レジェンドレース開幕

今回、遊んでいくのはウマ娘

 

少し遅れてしまいましたが、限定移籍も終わり、レジェンドレースが始まりましたね。

 

今回モデルのレースは、天皇賞(秋)・芝の2000m。

 

そして相手は、エアグルーヴエイシンフラッシュアグネスデジタルになります。

 

 

では、まず初戦はエアグルーヴ

 

中距離戦になるので、うちの代表はこちらにしました。

ライスシャワー

ランクA+(12,655)

 

スピードSS(1103)スタミナA+(963)パワーB+(704)根性C(498)賢さC(413)

 

芝A ダートG

短距離E マイルB 中距離S 長距離A

逃げB 先行A 差しB 追込G

 

ブルーローズチェイサーLv4 京都レース場◎ 徹底マーク〇

弧線のプロフェッサー 円弧のマエストロ 直線巧者

直線回復 集中力 ペースアップ 臨機応変

末脚 抜け出し準備 先行けん制 巧みなステップ 直滑降

 

 

中距離適正Sですし、賢さ育成以外で、うちの中では最高評価のキャラですね。

 

結果は……、今のところ全勝!

 

相手との評価の差もありますし、絶不調でも問題なかったです。

 

 

今まで、各キャラのピースがメイン報酬だったレジェンドレースですが、今回からは限定ミッションが追加。

 

達成すると、金の結晶片や虹の結晶片がもらえるようになりましたね。

 

ピースでも、無課金の私には十分ありがたかったんですが、更に結晶片が貰えるとは……、大変嬉しいです(^o^)

 

 

レースの勝利などで、ジュエルが貯まったので、サポカ10連をガチャガチャ。

 

すると……、キタサンは出ませんでしたが、SRのマーベラスサンデーエイシンフラッシュメジロドーベルが手に入りましたね。

 

マーベラスサンデーはもう完凸してますが、エイシンフラッシュメジロドーベルは、まだMAXになってない上に有用なカードなので、良かったです。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

この先のレジェンドレースも、この調子で勝っていきたいですね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m