シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

咲‐Saki- Portable プレイ足跡Part3

今回もこちらの

 

咲 ポータブルを遊んでいきます。

 

前回で、ストーリーが終わったので、今回からはチャレンジをやっていきたいと思います。

 

チャレンジは、21個ありますが、難易度とかは表示されていないので、とりあえず番号順にやっていくことにしましたね。

 

ではまず、チャレンジ1から

 

チャレンジ1

勝利条件 3位以上

 

プレイヤー 咲

 

相手 福路・純・津山

 

クリア報酬 咲の衣装セット

 

 

開始時の持ち点は最下位ですが、3位・津山との差は19,000なので、確実にあがっていけば、大丈夫ですかね。

 

咲だけに、カンが出来ると大分楽になると思います。

 

 

チャレンジ2

勝利条件 透華より上位

 

プレイヤー 和

 

相手 福路・透華・藤田プロ

 

報酬 和の衣装セット

 

 

勝利条件は、透華より上位ですが、持ち点が低く、透華が1位の状態から始まるので、1位を狙うつもりで行きましょう。

 

本来なら、藤田プロが一番強いはずですが、私的には透華が一番手こずった気がします(^_^;)

 

 

チャレンジ3

勝利条件 1位

 

プレイヤー 優希

 

相手 衣・一・池田

 

報酬 優希の衣装セットとイラスト

 

 

持ち点は、イーブンからですが、相手としては最強クラスの衣が居ますね(・_・;)

 

優希の特性を生かして、調子の良いうちに点数を稼ぎたいです(^_^;)

 

 

チャレンジ4

 勝利条件 1位

 

プレイヤー 久

 

相手 福路・透華・蒲原

 

報酬 久の衣装セット

 

 

持ち点はイーブンからスタートで、原作の設定的に福路が強敵かと思いきや、やはり透華が一番厄介ですね(^_^;)

 

待ちが悪い分、引きが良くなる久の特性を生かせれば、クリア確率が上がりそうです。

 

 

チャレンジ5

 勝利条件 1位

 

プレイヤー まこ

 

相手 咲・和・優希

 

報酬 まこの衣装セット

 

 

持ち点はイーブンから始まりますし、まこの能力で振り込む事もほぼないので、難易度は高くないと思います。

 

敵も咲が居ますが、そこまで恐れる事はないと思いますね。

 

 

とりあえずキリも良いので、今回の記事はここで終了。

 

次回は、続くチャレンジ6から攻略していきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m