シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part234 アリエス杯終了

今回の記事はウマ娘

 

チャンピオンズミーティング アリエス杯が終わりましたね。

 

私は今回も、グレードリーグにエントリー。

 

ラウンド1は、ボコボコにされ1勝も出来ず……(-_-;)

 

ラウンド2は、どうにか勝利し、決勝Bリーグに進出出来ましたね。

 

 

決勝ラウンドの編成は、この3人。

[エンド・オブ・スカイ]メジロマックイーン

ランクS+(16,724)

 

スピードA+(943)スタミナA+(905)パワーSS+(1200)根性C(445)賢さS(1046)

 

芝A ダートE

短距離G マイルF 中距離A 長距離A

逃げB 先行A 差しB 追込F

 

最強の名を懸けてLv4 良バ場〇 直線巧者 直線回復 スタミナキープ

好位追走 抜け出し準備 中距離直線〇 中距離コーナー〇 イナズマステップ

軽やかステップ 先行コーナー〇 巧みなステップ 直滑降 ありったけ

真っ向勝負 一番星

 

 

[Creeping Black]マンハッタンカフェ

ランクS(15,506)

 

スピードS(1022)スタミナS(1000)パワーSS+(1150)根性C(438)賢さA(899)

 

芝A ダートG

短距離G マイルF 中距離A 長距離A

逃げG 先行C 差しA 追込C

 

アナタヲ・オイカケテLv3 根幹距離〇 春ウマ娘〇 直線巧者 集中力

外差し準備 深呼吸 追い上げ 差し直線〇 差しコーナー〇

がんばり屋 潜伏態勢 一番星

 

 

[tach-nology]アグネスタキオン

ランクB(8,160)

 

スピードB(633)スタミナC(440)パワーD+(374)根性D+(389)賢さS(1041)

 

芝A ダートG

短距離G マイルD 中距離A 長距離S

逃げE 先行S 差しB 追込F

 

introduction:My body Lv4 逃げためらい 先行ためらい 差しためらい

追込焦り 独占力 ささやき ラッキーセブン

 

 

ラウンド2でも全然勝てなかったんですが、思い切ってオープンリーグで使っていたデバフタキオンを起用したら、勝てるようになったのでそのままの編成で挑みましたね。

 

結果は……、マックイーンが5着……(-_-;)

 

それでもちゃんと、3位の報酬は貰えました(^_^;)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

ラウンド1は、本当にボコボコにされ、だいぶ厳しい戦いになってきましたと思いましたが……、次からオープンリーグがA+まで拡張されるとの情報が……、詳しくは続報待ちとなりますが、次からはオープンに戻るやも知れません(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m