シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part94 新ガチャ・新イベント・新ミッション

今回も遊んでいくのはウマ娘

 

前回書いた、ガチャが実装となりましたね。

 

まず、キャラガチャには、幻の三冠馬フジキセキが追加。

 

シナリオを読んでみると、全4戦全て本気で走っておらず、見ているものを期待させたというエピソードがあるためか、みんなを笑顔にすることが好きな、エンターテイナーを目指す娘でしたね。

 

そんな性格もあるためか、ヒシアマとは違った形ではありますが、大変面倒見が良かったです。

 

 

性能は、上がりやすいのがパワー20%に、賢さ10%。

 

固有スキルがすごく上がるなので、継承も強そうですね。

 

更に才能開花で、レースプランナーと姉御肌の金スキルが習得できるので、適性と合わせると先行・マイルでの活躍が期待できそうです。

 

 

続いて、サポートカードには、[爽快!ウイニングショット!]メジロライアンと、[その心に吹きすさぶ]メジロアルダンが追加。

 

メジロライアンは、やる気効果アップ50%や、得意率アップ50など完凸すると練習が強そうな根性カードですが、金スキルの勝利への執念が、差し返すのが条件のスキル何で、スキルは微妙そうですね。

 

メジロアルダンは、スキル的に先行と相性がいい、賢さカードです。

 

 

ウマネストもギリギリ60万ポイントに到達し、色々もらえたので早速ガチャガチャ。

 

チケットを使った、キャラガチャの結果は……、チケゾーが来ましたね(^_^;)

 

 

続いて、サポートガチャはチケット1枚+10連を1回ガチャガチャ。

 

結果、こちらのカードを新規に入手しました。

SSR

[爽快!ウイニングショット!]メジロライアン

 

メジロアルダン

 

ガチャチケットで、運よくライアンを引けましたね(^o^)

 

その後の10連は、マーベラスサンデービワハヤヒデのSRが当たりました。

 

 

新イベントは、特別移籍が開始されましたね。

 

これは、普通の移籍と違い、条件が合うウマ娘を移籍させると、いつもとは違う報酬が貰えるもの。

 

現在はスピード系の条件が出ていますが……、イベントが7日間なのに対し、期限が1日なので、何度か変わりそうですね。

 

因みに、一番難しい1回しかできない条件のものは、ピースが報酬で貰えますが、交換したキャラのピースが貰えるので、ピースを交換したいキャラを交換にした方が良さそうです。

 

全部交換すると、それなりのキャラが必要になりますが、下の方の条件は緩いので、サポートカードを弱い編成にして、わざと育成失敗するものありですかね。

 

時間短縮・弱いサポカのレベルアップが、同時に行えます。

 

 

そのほかでは、初めは気付かなかったんですが、限定ミッションも追加されてましたね。

 

なかなか、厳しい条件のものが多いですが、それに応じて報酬も良いもの。

 

全達成ではなんと、☆3確定のガチャチケットが貰えますね(^o^)

 

限定となっていますが、どうやら期限は無いようなので、地道にこなしていきたいと思います。

 

 

こんなところで、今回の記事は終了。

 

次回からは、特別移籍をこなしつつ、ミッションを達成していきたいと思いますね。

 

☆3確定チケットは、無課金の私には魅力的過ぎます(・_・;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m