シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part98 メインストーリー第4章感想

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

前回書いた通り、今回はまず、メインストーリーの第4章を観賞しました。

 

第4章のストーリーの主役は、ナリタブライアン

 

絶対強者の風格を醸し出している彼女で、どんな物語を描くのか楽しみでしたが……。

 

感想としては、今までのような感動モノと言うより、ナリタブライアンのカッコよさを描くストーリーでしたね。

 

 

ストーリーは、レース結果を史実に忠実に書いているので、連勝街道はもちろん強かったですし、

 

その後も、ナリタブライアンというウマ娘の性格的に、クールでした。

 

 

逆に史実を知っている競馬ファンには、先の展開が読めてしまいましたが、

 

競馬ファンがニヤリとするネタも仕込まれていましたし、最後は競馬ファンほど感動できる内容にすることで、どちらのユーザーにも楽しめる内容になってましたかね。

 

 

最後に入手出来たサポートカードは、[Two Pieces]ナリタブライアン

 

金スキル・くじけぬ精神を筆頭に、好位追走や栄養補給など、先行型のスキルが取りやすい、スピードカードですかね。

 

ただ、やる気効果アップが無いので、練習効果は若干気にかかります(^_^;)

 

 

では、今回の育成へ。

 

今回作成したのは、キャンサー杯用の、3人目になりますね。

ウオッカ

サポートカード

[ウマ王伝説・最強になった件]ゴールドシップLv50(スピード)

[見習い魔女と長い夜]スイープトウショウLv40(スピード)

[0500・定刻通り]エイシンフラッシュLv30(スピード)

[デジタル充電中+]アグネスデジタルLv45(パワー)

[夢はホントに叶うんだ!]ウイニングチケットLv45(パワー)

[迫る熱に押されて]キタサンブラックLv50(スピード)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

阪神ジュベナイルフィリーズ1着

ホープフルステークス1着

チューリップ賞2着

桜花賞1着

日本ダービー3着

宝塚記念1着

秋華賞3着

ジャパンカップ13着

有馬記念16着

ヴィクトリアマイル1着

安田記念2着

天皇賞(秋)1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクB(8196)

 

スピードA+(919)スタミナC+(514)パワーA+(989)根性E+(265)賢さC(419)

 

芝A ダートG

短距離E マイルA 中距離A 長距離F

逃げC 先行B 差しA 追込F

 

カッティング×DRIVE Lv4 ヴィクトリーショット!

汝、皇帝の神威を見よ 東京レース場〇

根幹距離◎ 良バ場◎

 

 

越えないようにやや抑え気味にした結果、まずまずのキャラが出来ましたかね。

 

これで3人で来たので、キャンサー杯に出し、どうなるか見ていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m