シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

メタルマックス(FC) プレイ日記 3日目

今回もこちらの

 

メタルマックスを、遊んでいきます。

 

今回は、お金稼ぎになりますね。

 

では、早速行きましょう。

 

 

まず、仲間になったとらじろですが、レベル1からなので、

 

とらじろを戦車に乗せ、主人公は生身で戦う事にしました。

 

やはり、車がもう1台ほしいですね(^_^;)

 

 

まず街に戻り、無限に使える帰還アイテムのドッグシステムを購入。

 

350Gと、今の所持金ほぼ全額でしたが、使えばどの街にも一瞬で行けるアイテムなんで、買わないわけにはいかないです。

 

次はとりあえず、弾を消費せずに攻撃できる副砲を購入しようと思ったんですが……

 

重量オーバーで積めないようなので、まずはエンジンの購入になりました(^_^;)

 

 

とりあえず、外に出て金稼ぎ開始。

 

しかし、前回書いたように、戦車じゃないと辛い敵が多いので、主人公がよく落ちますね(・_・;)

 

幸い全滅しなければ、リオラドでノーコストで復帰できるので、ドッグシステムを買っておいて、本当に良かったです。

 

 

車のレンタルも、1回しては見たんですが……、

 

獲得金額が半分になるので止めました(^_^;)

 

 

と言うわけで、いったり来たりを繰り返し、720Gを貯め、チヨノフを購入。

 

これでようやく、副砲を積めるようになりました。

 

しかし、戦闘が楽になったわけでは無いので、同じ要領で死にながらもGを貯金。

 

戦車のHPを回復しようとして、誤って装甲タイルを満タンにしてしまい、副砲を積む余裕がなくなる凡ミスも有りましたが……(^_^;)

 

9ミリきかんほう(380G)を購入し、弾を気にする事なく攻撃できるようになりました。

 

このまま戦車を強くしようと、再びGを貯め、次は主砲の55ミリほう(540G)を購入。

 

攻撃力が上がり、これで戦車は現段階での最強装備になりましたね。

 

 

では、続いて倒れまくっている主人公の装備へ。

 

まずは、少しでも倒れにくくなるように、防具を揃えることにしました。

 

必要なくなった、前の主砲を売ったGが合ったので、ロンドンブーツ(80G)・めいさいぼうし(60G)・かわのてぶくろ(50G)

を購入。

 

外した、ぢかたび・ぐんては、とらじろに着けました。

 

続いて、武器を買うためにまたG稼ぎ。

 

流石に、服で戦車の砲撃を、何発も防ぐのは厳しいようで、また倒れながらも、なんとか稼ぎ、ひぼたんのドス(480G)を購入しました。

 

外したジェロニモのオノは、とらじろにまわそうとしたんですが、装備出来なかったのでまた稼ぎ、ブーメランスパナ(320G)を購入。

 

更に、主人公に買った3つに加え、めいさいふく(110G)を買って、ようやく装備が整いましたね。

 

 

続いて道具と言うことで、リオラドの自販で、かいふくカプセル×2(20G)を購入。

 

すると、ルーレットが当たり、かえんびんを入手しました。

 

同じ価格なら、これがあるので、出来るだけ自販で買った方が良いかもしれませんね。

 

更に、もう1つかいふくカプセル(10G)を購入し、道具も完了。

 

最後に、戦車の弾と、装甲タイルを満タンにして、準備万端になりました。

 

 

結構、時間もかかったので、今回のプレイはここで終了。

 

物語が進んでいなくて、すみません(^_^;)

 

準備は整ったので、次回は辺りの探索を行っていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m