シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

メタルマックス(FC) プレイ日記 11日目

今回もこちらの

 

メタルマックスを遊びます。

 

今回は、フリーザから出発するところからですね。

 

では、早速行きましょう。

 

 

まず、フリーザの西にトレーダーの店を発見。

 

覗いてみましたが、目ぼしいものは有りませんでした(^_^;)

 

 

続いて、フリーザの北に行くと、小屋があり、人間用の道具屋が、

 

ここでも買うものは有りませんでしたが、高いビルはコロナビルという名前なのがわかりました。

 

 

この小屋のすぐ西に、洞穴があったので入ってみると、中には人が暮らしてましたね。

 

ここでは、海辺の洞穴に戦車が埋まっていると言う噂が聞け、

 

きんぞくたんちきとうわ言を言ってる、おじいさんが居ました。

 

 

先に進むと、噂の海辺の洞穴を発見。

 

入ってみましたが、木箱は有りませんでしたね(^_^;)

 

その上、エンカウント率が高く、レーザーミミズも出るので、セカンが壊れかけました(・_・;)

 

 

洞穴から出て、まだ進んでない道を行き、コロナビルに到着。

 

中には女の子が居て、何も言ってないのに逃げられましたね(・_・;)

 

追いかけて逃げられるを繰り返し、穴に落ちるとようやく話を聞いてくれることに、

 

どうやらこの子が、ツマクの娘で、ツマクはビルを爆破して、瓦礫で対岸への橋を作ろうとしようとしてる事がわかりました。

 

こちらにとっても、道が出来るのは悪いことではないので、協力することに、

 

エレベーターを使わずに、階段でこまめに見ていくと、1525G・きんののべぼう・ガスマスクが手に入りましたね。

 

敵は出ないと思ってたんですが、ガスマスク付近で1度エンカしました(・_・;)

 

クリア後は爆破されてしまい、ビルに入れなくなるので、取りもらしには気を付けたいです。

 

 

イベント後、道が出来、向かいの大陸へ。

 

少し西に行くと、新たな町、イル・ミグラに到着しました。

 

まずは、装備を整えようと思いましたが、きんぞくたんちきが売っていたので、一先ず洞穴に戦車を探しに行く事にしましたね。

 

 

洞穴への戻り道で、

に遭遇。

 

着いた洞穴の地下で、きんぞくたんちきを使うと、

 

戦車のパンサー、エンジンのV24ハルク、CユニットのウォズニアクII、タイルパック80・あんぜんメットを発見できました。

 

だいたい、地下3階の最深部にありましたね。

 

あんぜんメットだけ、戦車が進めない位置に有りますが、エンカの高さや敵の強さを考えると、無視しても良さそうです(^_^;)

 

 

パンサーは、4台目と言うことで名前をフォースに。

 

3人で4台の車は動かせないので、一先ず牽引してリオラドへ向かい、ピーポーを駐車スペースに置いて、

 

フォースにとらじろ、セカンにイングリを乗せました。

 

 

3人とも車で戦えるようになった所で、今回のプレイは終了。

 

次回は、イル・ミグラでの買い物からですね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m