シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

シンフォニーオブエタニティ(3DS) プレイ日記 Part LAST

今回もこちらの

 

RPG シンフォニーオブエタニティ

RPG シンフォニーオブエタニティ

  • 発売日: 2014/12/19
  • メディア: アプリ
 

シンフォニーオブエタニティを遊んでいきます。

 

今回は、地の洞窟のボスへのリベンジになりますね。

 

では、早速いきましょう。

 

隠しダンジョン・地下洞窟

少しでも有利にするために、敵を蹴散らしつつ進軍。

 

もう来たことはあるので、迷わず奥までたどり着きました。

 

そしていよいよ、ボスとの再戦。

 

 

ここの黒いドラゴンは、弱点が風になりますね。

 

前々回に書いた攻撃が厄介ですが、セルシュカ・クライスト・リシュティアとレジストを最大にした3人だったので、状態異常は効かず。

 

それでも、MPを0にされるのは厄介でした(^_^;)

 

ここで意図せずに役に立ったのが、クライストの新しい防具でしたね。

 

光と闇の吸収効果があるのですが、敵の攻撃が実はほとんど闇で、2人が瀕死の中、回復してむしろ全快してました(・_・;)

 

敵からのドロップは、ゼラドナル輝鉱でしたが、獲得経験値が1.5倍になるオルロフが盗めましたね。

 

 

では、ボスも倒したので、次は天空の洞窟のボスに挑戦です!

 

 

天空の洞窟

道中は、前回攻略したので、まっすぐボスのもとへ……。

 

いよいよ、最後のボスになりますね。

 

こちらのボスの弱点は闇。

 

最後のボスだけあって、攻撃は多彩で厄介(^_^;)

 

MPドレインや、全体への光魔法。

 

600前後のダメージ6連撃などを、2回攻撃で繰り出してくるので、いろいろ気を付けたいですね。

 

 

私は、前2戦と同じく、クライスト・セルシュカ・リシュティアの3人で挑んだんですが、1度敗北(・_・;)

 

その後、スタイルなども弄って再挑戦しました。

 

MPが吸われる可能性があるので、クライストとセルシュカは最大火力で攻撃。

 

リシュティアは、常に全体回復をかけていましたね。

 

回復アイテムも、良いものを惜しまず使い、6連撃が集中しないなど運も重なって、なんとか撃破。

 

ゼラドナル輝鉱が盗め、獲得TPを1.5倍にする、ドラウプニルが手に入りました。

 

 

隠しはとても苦労しましたが、これでボスも全て倒したので、シンフォニーオブエタニティのプレイは終了。

 

感想は、また別の記事を書きますので攻略の簡単なまとめを書くと、

 

おすすめのタブレットは、クライストが最大火力のスキルを覚える、セイクリッドフェンサー。

 

ダウトゥールが、相手の攻撃力を落とせる支援型術装や、素早い攻撃スキルが使えるようになる高機動型術装。

 

リシュティアが、ドレインが使えるようになるダークメイジや、各属性の全体攻撃魔法を覚えるハイ・メイジになりますかね。

 

 

メリットポイントは、普通にクリアする分には、バランスよくふれば大丈夫そうですが、裏ボスまで考えると、ひとまずレジストに全ぶりがオススメ。

 

状態異常や能力ダウンが、一切効かなくなるので、とても便利です。

 

 

以上、シンフォニーオブエタニティのプレイ日記でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m