シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

シンフォニーオブエタニティ(3DS) プレイ日記 Part2

今回もこちらの

 

RPG シンフォニーオブエタニティ

RPG シンフォニーオブエタニティ

  • 発売日: 2014/12/19
  • メディア: アプリ
 

シンフォニーオブエタニティを遊んでいきたいと思います。

 

今回は、北の火山を攻略したところからですね。

 

では、早速行きましょう。

 

 

攻略後、最初の町に寄り、使った回復アイテムの補充をしようとしたところで、

 

道具屋にタブレットが売っている事に気づきました(・_・;)

 

火山で、道中の敵やボスがつらく、リシュティアのスキルで、敵の弱点は見ていたんですが、属性攻撃が使えなくて諦めていたんですよね。

 

先に、ここで購入し、弱点をついていれば、もっと楽だったかも知れません(^_^;)

 

ショックを受けつつ、リシュティアのタブレットクレリックからメイジに変更。

 

クレリックをまだマスターしていませんが、スキルは一通り使えるようになったので、弱点を突けるように変更しましたね。

 

では、次の目的地である東側に向かいます。

 

最初の森

東側に向かうため、最初の森に戻り、行けなかった最初の場所の右側へ。

 

すると、敵が一変し、強敵になりました(・_・;)

 

 

休憩イベント後、さらに進むと、イベント前の表記が出現。

 

前回の2連戦で、この後は大体ボス戦だと悟りました。

 

 

なので、途中で拾ったキャンプセットを使用し、全回復。

 

ここで気づいたんですが、このキャンプセットって、戦闘中以外ならどこでも使えて、全回復と、下手なHPやMPを回復するアイテムが複数要らなくなる、かなり便利なアイテムですね。

 

この存在を考えると、敵の強さもこれくらいなるのは仕方がないのかもしれません(^_^;)

 

というわけで、全回復もあり、無事にボスを撃破出来ました。

 

 

森を抜けると、すぐに港町に到着。

 

まだ船は出ないようで、行けるところもないので、装備を整え、更に東の森へ出発です!

 

東の森

東の森は、また敵が変わり強くなりましたが、今回はキャンプセットも何個か買ってきたので、攻略の仕方を変更。

 

MPを惜しまず進軍し、HPも危なくなってきたら、回復するようにしましたね。

 

おかげで心なしかスムーズに攻略出来るようになった気がします。

 

 

道中、木々の中にある宝箱が取れなかったので、見えない通路が有るんじゃないかと、散々探し回りましたが見つからず。

 

仕方がないので、一番近いところでガチャガチャしてたら移動できて取れました(・_・;)

 

どうやらななめ移動が正解だったようです(^_^;)

 

 

先に進むと、イベントの表示が出たので、キャンプセットを使用。

 

万全の状態で、女侍・紅夜と戦闘になりました。

 

紅夜は、使ってくる必殺技が強力なので、全員HP600~700は維持したいですね。

 

間に合わないなら攻撃を1人、回復を2人で行いましょう。

 

 

紅夜を倒すと、森を抜け、エルフの村に到着しました。

 

情報を入手し、村の北にある、風の谷に向かうことになったところで、今回のプレイは終了。

 

今回で、だいぶ戦い方がわかった気がしますね。

 

次回からそれを生かして進んでいきたいと思います。

 

 

では、この記事が少しでも誰かの何かの役に立つことを祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m