シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

シンフォニーオブエタニティ(3DS) プレイ日記 Part9

今回は、こちらの話題から。

 

プロ野球の開幕が、6月19日に決まりましたね(^o^)

 

暫くは無観客ということで、いつもとは違う感じになりそうですが、なにより開幕が決まって、いちファンとしてはうれしい限りです。

 

このまま何も起こらず、無事に開幕を迎えて欲しいですね。

 

 

では、本題(?)のゲームの話題へ。

 

今回もこちらの

 

RPG シンフォニーオブエタニティ

RPG シンフォニーオブエタニティ

  • 発売日: 2014/12/19
  • メディア: アプリ
 

シンフォニーオブエタニティを遊んでいきます。

 

今回は、クリア後の隠しダンジョンになりますね。

 

何ヵ所かあるので、悩みましたが、とりあえず最初に発見した、洞窟の町のそばのところから行くことにしました。

 

隠しダンジョン・地下洞窟

突入レベルは60。

 

出てくる敵は、黄色いクラゲ・赤いスケルトン・黒いスマートなゴーレムの3種類で、

 

弱点は、クラゲが水、スケルトンが光、ゴーレムがなしになりますが、良いMP回復アイテムを落としたり盗めたりする敵が居ないので、今までの作戦は使いにくくなっていますね。

 

魔法役を2人にして、片方がドレインし、片方が一掃という手もありますが……。

 

それだと、タブレットのポイントが無駄になるので、とりあえずは以前のように、消耗しきるまで進み、ギリギリになったらキャンプセットの方向で進んでいきます。

 

 

奥まで進むと、ボスの姿が。

 

回復後、セーブして挑んでみましたが、素早く2回攻撃な上に、即死技や800ダメージの2連撃、さらにはMPを0にして来る攻撃など、ちょっと今の戦力ではきつそうでした。

 

隠しボスなので万全を尽くそうと、今は撤退(-_-;)

 

他のところで、良いアクセサリなんかが無いかと探索することにしましたね。

 

 

とりあえず、道中で新たな鉱石を入手していたので、洞窟内の武器屋に行くと、新たな装備品が作れるようになっていたので、全員分を制作。

 

その後、他の封印地に向けて出発しましたが、雪の大陸の洞窟と海底の洞窟3ヵ所は即ボス戦だったので探索を断念(^_^;)

 

天空の洞窟はダンジョンになっていたので、ここを探索しました。

 

隠しダンジョン・天空の洞窟

登場する敵は、黒いドラゴン・赤いワニ・トレントの3種類。

 

弱点は、ワニが無し、トレントが火、黒いドラゴンが地と闇になっていますが……。

 

ドラゴンが浮いているため、地の呪文は効かず、おまけにトレントが地属性で回復するという罠仕様になっているので注意です(・_・;)

 

MP回復アイテムを落としてくれるんですが、全体的に地下の洞窟に比べて強めな気がしますね。

 

ドラゴンは鳥のシンボルなので動き回り、先制が取りづらいのも地味に厄介です(^_^;)

 

奥に進むと、もちろんボスが居ましたが、敵の強さから考えて挑まずに撤退。

 

地下の洞窟のボスの方を、先に倒したほうが良さそうなので、レベルを上げて出直します(^_^;)

 

 

時間もかかりそうなので、今回のプレイはひとまずここで終了。

 

次回は、レベル上げを兼ねつつ、即ボスの洞窟のボスたちに挑んでいきたいです。

 

見た目的には、弱そうに見えたんですが……。

 

ダメなら、ひたすらレベル上げですかね(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m