シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

エッグモンスターHERO(DS) プレイ日記 Part4

今回もこちらの

エッグモンスターHERO

エッグモンスターHERO

  • 発売日: 2005/03/24
  • メディア: Video Game
 

エッグモンスターHERO を遊んでいきます。

 

前回、なんとか完熟プリンスを倒したので、今回はその続きからになりますね。

 

 

では、卵も2つ壊れているので、カトリイナと共に村に帰還。

 

すると何やら、村人からの風当たりが強くなってましたね(・_・;)

 

話を聞いた感じだと、どうやら王子の偽物が現れたもよう。

 

誤解を解くため、あやかしの森に出発です!

 

 

森は変わらず、親衛隊やらが徘徊。

 

見た目は同じですが、名前がプリンスからヒーローに変わり、若干強くなっています(^_^;)

 

 

まずは前回入手した、イビルエッグのレベルを上げようと、EP消費5のゾンビを召喚しましたが……。

 

技を使ったら死にました(・_・;)

 

卵を直しに戻り、もう一度戦闘。

 

選んだ場所が悪かったのかと思い、他の場所を選択すると、またも自滅……(-_-;)

 

これは、ゾンビは使わない方が良さそうですね(^_^;)

 

 

なので、モンスターを変更し、EP消費6のキャンドローを使用。

 

ちゃんと戦えるようになったので、どんな技があるか試していくと……。

 

炎のところを選んだら、自爆しましたね(・_・;)

 

 

もう流石に、戻るのは面倒なので、ここからはカラフルエッグを使って進軍(^_^;)

 

普通の敵や、アトミ・かんがえないひと・かわらだくみちょうごう・てつじん8ごう・スザック・キャノンしまい・さいしゅうケーキ・パズラー3といったエッグモンスターと戦いながら進んでいくと、

 

カラフルエッグのレベルが10まで上がり、ハデデス(消費15)・へーガス3しまい(消費20)といったエッグモンスターが、呼び出せるようになりました。

 

これで、カラフルエッグに経験値は入らなくなったので、カンストみたいですね。

 

使ってみましたが、ハデデスは攻撃が全体的に弱いハズレ。

 

へーガス3しまいは、最後のモンスターだけあって強いです。

 

 

カラフルエッグを使う必要がなくなったので、ピンクエッグを使いつつ一度帰還。

 

ピングエッグもそこそこレベルが高いので、このままだと使う卵が無くなりますからね(^_^;)

 

 

そうこうしてるうちに、ピンクエッグがレベル9になり、スカイプリンセス(消費17)が召喚可能に。

 

前に敵として戦いましたが、使ってみるとやはり強いです。

 

 

では卵を直し、探索を再開。

 

上で書いた通り、エッグモンスターを使ってくる敵も多いですが、EP回復アイテムの他に、水場と森の妖精が全回復してくれるので、利用しましょう。

 

 

ボス戦までイビルエッグを使っていったので、イビルエッグのレベルが3→7に。

 

オイジュース(消費9)・ベノムちゃん(消費10)・プチデビル(消費11)・アモン(消費13)が召喚可能になりました。

 

一通り使いましたが、プチデビルからデビルウーマンに変わるのは、技の一種だったんですね(・_・;)

 

上手く使えば、モンスター2体分になるので、なかなか強力です。

 

 

そんなこんなで、ボスの根城に到着。

 

ニセ王子と戦闘開始です!

 

 

相手が使ってくるエッグモンスターは、マシンナイト。

 

中々に固い奴ですね。

 

今回は、使うエッグモンスターの特徴を調べておいたので、問題なく撃破!

 

イビルエッグのレベルが8になり、ゲーラス(消費15)が召喚可能になりました。

 

 

ニセ王子も撃破し、サイバーエッグを入手したところで、今回のプレイは終了。

 

やはり、確認は大事ですね(^_^;)

 

この教訓を忘れずに、次回も攻略していきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m