シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフ Part77 11年目 3・4月

今回は、久しぶりにこちらの

 

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

  • 発売日: 2013/10/24
  • メディア: Video Game
 

実況パワフルプロ野球2013を使って、月丘 玲次のマイライフをやっていきたいと思います。

 

……しばらく、PSPはGジェネに使っていたこともあり、本当に久しぶりになりますね(^_^;)

 

 

今回は、11年目開始から。

 

久しぶりにロードし、進めてみると、いきなり球速・コントロール・スタミナが2低下し、スライダーも1低下しました(・_・;)

 

……そう言えば、ベテランに突入してましたね(^_^;)

 

その後、新外国人 呂 捕手を獲得。

 

全体的にDで、パワーがCと、打力が売りみたいですが、キャッチャー2の赤能力を持っている選手になりますね。

 

キャッチャーは、守備が重要ですから、どうなることやら(^_^;)

 

 

春季キャンプは、とりあえず下がった能力の補正として、一番重要なコントロールを上げに専念しました。

 

そして向かえたオープン戦は、3試合で6回無失点と平常運転。

 

その後、毎年恒例の、奥居にささやかなプレゼントを奪われるイベントを経て、ペナントが開幕し、今年も無事、開幕投手に選ばれましたね。

 

 

開幕戦は、ビジターでのドラゴンズ戦。

 

良い滑り出しで、チームに勢いを着けたいです!

 

結果は、9回無失点 被安打1 21奪三振

 

三振も奪えて、良い感じだったんですが、7回に3番・井関に安打を許してしまいましたね。

 

打撃の方は、5打数5安打4打点3本塁打二塁打

 

広いナゴヤドームだったので、バックスクリーンには入らなかったです(^_^;)

 

 

試合後、恒例となりつつある、5連勝せよとのミッション発生。

 

これは、問題なく達成出来ると思います。

 

 

その後、町を探索し、怪しい商売人が売っていたので、ヤモリの干物を購入。

 

能力が下がって来てるので、選手寿命が伸びるヤモリが凄く欲しくなってますね(^_^;)

 

 

では、続いて4月7日 ビジターでのスワローズ戦。

 

チームは現在、3勝3敗で3位。

 

貯金を作るのが、エースの役目です!

 

結果は、9回無失点 被安打4 19奪三振

 

完封はしましたが、5回に6番・山田に安打を許して、パーフェクトが消えると、その後も連打を浴びるなど、いまひとつでしたね

 

打撃は、4打数4安打2打点1本塁打二塁打

 

先制弾は放ちましたが、それだけに終わり、こちらもいまひとつでした。

 

 

3試合目は4月14日、ビジターでのタイガース戦。

 

現在チームは、首位と3ゲーム差の3位。

 

勝率も5割ちょうどなので、貯金を作りたいですね。

 

結果は、9回無失点 被安打1 20奪三振

 

順調立ったんですが、8回に6番・伊藤隼に安打を許してしまい、パーフェクトは消えてしまいました。

 

打撃は、4打数4安打1本塁打二塁打

 

こちらは、何か波に乗れないですね(^_^;)

 

 

4試合目は4月21日、ホームでのドラゴンズ戦。

 

現在チームは、首位と2ゲーム差の3位。

 

まずまずの調子で、食らい付いているので、それを乱すわけにはいかないです。

 

結果は、9回無失点 20奪三振

 

初回から好調なピッチングで、見事、完全試合を達成しました(^o^)

 

打撃の方は、4打数4安打3打点3本塁打二塁打

 

こちらも、復調の兆しが見えましたね。

 

 

今回最後の登板は、4月28日、ホームでのタイガース戦。

 

チームは現在、5連敗がひびいて、首位とは5ゲーム差の4位……。

 

……勝って流れを変えます!

 

結果は9回無失点、被安打1、19奪三振

 

初回、1番・今成に安打を許し、早々にパーフェクトが消えましたが、その後は完璧な投球で、一塁を踏ませませんでした。

 

打撃は、4打数3安打2打点1本塁打

 

凡退してしまったので、今年の打率10割は不可能になってしまいましたね(-_-;)

 

 

試合後、5連勝となったので、ミッション達成。

 

コーチとのイベントが起きましたが、いつも通り10連勝せよと、すぐさま次のミッションが出されました(^_^;)

 

 

4月も終わり、両部門の月間MVPを獲得したところで、今回のプレイは終了。

 

完全試合も達成したので、投球の方はわかりますが、打撃はそんなでもないのに何故か取れました(・_・;)

 

次回は、自分でも納得できるように、盛り返したいところです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m