シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

新たな仲間たち ~買った物 紹介~ Part27 3DS GW ダウンロードセール

前回から、パワプロ・マイライフの記事を書き始めたので、本来なら区切りの良いところまで書いた方が見やすいんですが……。

 

それだとちょっと間に合わなそうなので、この買った物記事を挟みたいと思います(^_^;)

 

今回は、3DSのダウンロードで買ったソフトの紹介ですね。

 

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

  • 発売日: 2015/06/11
  • メディア: Video Game
 

 

 

ふと、アクションゲームがやりたくなったのですが、新型コロナで買い物にも行きにくかったので、3DSニンテンドーeショップを覗くと、GWの半額セールがやっていたので、いろいろ見てみました。

 

結果、こちらのソフトを購入。

以上9本で7,500円程でしたね。

 

アクションゲームをやりたかったので、ガンヴォルトシリーズが気になり、次にいつセールがやるかわからないので、どうせなら安くなってるシリーズ作品を全てを買うことにしました。

 

なので、仕事帰りに、コンビニでニンテンドープリペイドを購入して帰り、eショップ画面に入ると、今度はエルミナージュシリーズのセールの表記が……(・_・;)

 

悩んだんですが、上と同じ理由で、翌日追加のプリペイドを買ってきましたね(^_^;)

 

 

そして、ダウンロードを始めたんですが、私の3DSに刺さっているSDカードは初期の2ギガの物。

 

当然、容量が足りないのはわかっていたので、買っておいて後でダウンロードしようと思ったのですが……。

 

3DSって、買うとダウンロードしなくちゃいけない仕様になってるんですね(^_^;)

 

一回購入してから消去すれば、再ダウンロードは可能なんで、損にはなりませんが……。

 

今はとりあえず、消して入れていくしかありませんので、そうしましたが、手間ですし、配信が止まる可能性もあるので、近いうちに大きい容量のSDカードを買いたいと思います(^_^;)

 

 

ガンヴォルトは、ロックマンシリーズに携わってきた稲船さんが関わっているアクションゲーム。

 

エルミナージュは、ウィザードリィの流れをくむRPGと、両シリーズとも評価の高い作品なので、楽しみです!(^o^)

 

 

少し遅れてしまったので、もうセールが終わっている作品もありますが、他にもこちらの記事で紹介した、鑑識官など

@SIMPLE DLシリーズ THE 鑑識官 File.1&2 紹介 レビュー 感想などなど - シワアユの記憶倉庫

まだ、安くなっている作品もあります。

 

残高があれば、家に居て買えますので、皆さんも一度覗いてみてはいかかでしょうか?

 

 

以上、新たな仲間たち~買った物 紹介~でした。

 

それから、この記事で連続投稿日数が、1年になりましたね。

 

遊んだゲームについて書いているだけのブログですが、ありがたいことに読んでくださる方が居てくれるので、私も止めずにここまで続けることが出来ました。

 

本当にありがとうございます<(_ _)>

 

もちろん、ここで止めるわけではなく、これからも続けていくので、変わらずお付き合いいただけると幸いです。

 

では、この記事が、少しでも誰かの何かの役に立つことを祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m