シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフ Part63 9年目チーム成績

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

 

 実況パワフルプロ野球2013を使って、マイライフを遊びました。

 

今回は、9年目の10月からですが、CS出場は逃してしまったので、残念ながらシーズンは終了。

 

なので、月丘くんや、ベイスターズの成績を振り返っていきたいと思います。

 

 

ではまず、月丘くんの成績がこちら

 

防御率0.04 25勝 455奪三振

打率1.00 66本塁打 99打点

 

 

投手成績で、過去最高になったのは、25完投だけになりますかね(^_^;)

 

最後の試合で打たれてしまったので、残念ながら防御率・完封数は1位タイとなりました。

 

逆に奪三振は、先発に転向してからワースト3位と伸びませんでしたね(^_^;)

 

 

打撃部門は、打率・安打数・本塁打数・打点・得点と、文句なしで自己最高の成績をマーク(^o^)

 

減ったのは二塁打くらいです。

 

 

獲得したタイトルは、後の記事でまとめて紹介したいと思いますので、続いては、チーム成績。

 

リーグの細かい順位も後で書きますが、チームは67勝74敗の4位でした。

 

そして、ほかのチームメイトの成績はこんな感じです。

 

投手陣

先発投手

吉川 防御率3.12 8勝6敗 127奪三振

三嶋 防御率5.08 7勝13敗 140奪三振

ミゲル 防御率4.95 3勝11敗 84奪三振

須田 防御率3.24 6勝7敗 83奪三振

小林寛 防御率5.68 3勝10敗 53奪三振

国吉 防御率5.47 3勝8敗 71奪三振

 

月丘くん以外の、主な先発陣の成績は、こんな感じですかね。

 

貯金を作ったのは、吉川のみで、吉川・須田以外は防御率もだいたい5点台となかなかに悲惨です(^_^;)

 

 

リリーフ投手

溝口 防御率7.15 0勝8敗26S7HP

佐藤 防御率2.91 3勝1敗18HP

浜西 防御率2.21 2勝1敗18HP

藤江 防御率4.79 2勝5敗14HP

大田 防御率3.30 1勝1敗1S4HP

杉田 防御率5.32 1勝2敗1HP

 

主なリリーフ陣はこんな感じ。

 

守護神の溝口は、守護神とは思えない防御率ですね(・_・;)

 

そこまでの中継ぎ陣はなかなかの成績なだけに、すごくもったいない感じがします。

 

配置転換したほうが、良さそうですが、采配には口を出せないので、このままになりそうです(-_-;)

 

 

野手陣

捕手

高城 76試合出場 打率.235 6本塁打 31打点 5盗塁

黒羽根 75試合出場 打率.207 2本塁打 25打点

 

捕手は、この二人の併用だったようですね。

 

ゴールデンバッテリーが発動していたからか、高城の成績がやや高いです。

 

 

内野手

梶谷 139試合出場 打率.255 5本塁打 44打点 9盗塁

宮崎 133試合出場 打率.275 12本塁打 69打点 2盗塁

佐原 130試合出場 打率.251 6本塁打 31打点 7盗塁

山崎 123試合出場 打率.234 5本塁打 43打点 2盗塁

筒香 98試合出場 打率.202 4本塁打 12打点

内村 89試合出場 打率.274 6打点 3盗塁

 

主な内野手はこんな感じですね。

 

月丘くんを除けば、本塁打・打点のチーム2冠に輝いている宮崎が、やはりチームの主砲になります。

 

筒香は、未だに覚醒していません(^_^;)

 

 

外野手

池尻 133試合出場 打率.328 5本塁打 67打点

戸島 131試合出場 打率.278 9本塁打 48打点 3盗塁

奥井 130試合出場 打率.308 3本塁打 45打点 5盗塁

久野 102試合出場 打率.282 1本塁打 26打点 8盗塁

 

主な外野手はこんな感じ。

 

こちらは、打率の高い選手が多いですね。

 

荒波が抜けた後でしたが、なかなか高水準を保っていると思います。

 

中でも、奥井の成長がうれしいですね(^o^)

 

 

以上、9年目・ベイスターズの成績でした。

 

やはりと言うか何と言うか、投懐が目立ちますね(^_^;)

 

いい選手もチラホラと居るだけに、采配によってはどうにかなりそうな気もしますが……。

 

来期は、CPUの好采配を期待したいです。

 

 

では、今回の記事はここで終了。

 

この記事が少しでも、誰かを少しでも楽しませることが出来ていたら幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m