シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフ Part64 9~10年目オフシーズン

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190512003039j:plain

 

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

 

 実況パワフルプロ野球2013を使って、マイライフを遊びました。

 

今回は、9~10年を繋ぐオフシーズンですね。

 

では早速、行きましょう。

 

 

まず、CSファーストステージの結果は、セが2勝1敗でスワローズを下し、3位のカープがファイナル進出。

 

パは、1勝1敗1分けで、2位のホークスが、3位イーグルスを退けました。

 

 

続いてファイナルステージは、セが4勝2敗でジャイアンツを下し、カープ日本シリーズ進出。

 

パも同じく、4勝2敗でライオンズを下し、ホークスが日本シリーズ進出を決めています。

 

 

そして、運命の決戦、日本シリーズは……、

 

4勝2敗でカープが勝利! 3位からの日本一という、下剋上を達成しました。

 

詳しい戦績までは見れないのでわかりませんが、シリーズMVPには菊池が輝いています(^_^;)

 

 

これで9年目の野球もすべて終わり、オフシーズンに突入。

 

月丘くんは、FA権を取得しましたが、一先ずは使わずに残留することにしました。

 

というか、チームの成績を考えると、抜けたら大変なことになるので、さすがに抜けられません(^_^;)

 

 

それで迎えた契約更改ですが、提示された金額は6憶2,000万円。

 

1億円近い増なので、不満はないですが、一応漏れがないか交渉します。

 

勝率・完封数・奪三振で交渉したところ……、完封数の漏れが発覚。

 

500万の増を獲得しました(^o^)

 

本当に毎回、査定は担当者を変えたほうがいいと思います(^_^;)

 

 

契約完了後、告げられたミッションは、打点王を取れとのこと。

 

投手に出すミッションじゃないです(・_・;)

 

まぁ、出されてしまったものは仕方がないので、頑張るしかないですね(^_^;)

 

 

その後、ドラフトで、ベイスターズ三塁手1名と、投手2名を獲得。

 

補強はそれほど間違っていませんが、どうせ内野なら宮崎の居る三塁より、ほかのポジションを取ったほうがいい気もします(^_^;)

 

その後、鳥羽選手の引退が発表されました。

 

優秀な選手で、期間も短かったですが、今季はわずか5試合登板と衰えが隠せなかったので、仕方ないですかね。

 

鳥羽選手はアメリカでやり残したことがあると、再び海を渡りました( ;∀;)

 

 

他の球団では、今季前半に、最多勝争いをしていた金子千尋投手が引退。

 

オールスター投票も2位だったので、これは素直に驚きですね(・_・;)

 

 

あと、FA移籍も発表されましたが、坂本選手がヤクルトに、

 

荒波・中田・バレンティンに坂本が加わるとは……、恐ろしい打線となりそうです(^_^;)

 

 

オフの動向は、こんなところですかね。

 

次回はまた、番外編として、9年目の順位や、タイトルホルダーなんかを書きたいと思います。

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が、少しでも、誰かを楽しませる事が出来ていたら幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m