シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) サクサクセスペナント 番外編 Part9 12年目

今回もこちらの

 

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

  • 発売日: 2013/10/24
  • メディア: Video Game
 

実況パワフルプロ野球2013を使って、ペナントを遊びます。

 

今回は、12年目になりますね。

 

7連覇目指し、頑張ります!

 

12年目

まず、22号と道園がFA宣言。

 

今年は2人でしたので、全員と交渉出来ますね。

 

中継ぎの一角と、外野のレギュラーですので、しっかりと引き留めたいです。

 

契約更改

山越を自由契約に。

 

3年前のベストナインメンバーですが、最近は能力低下で2軍暮らしだったので、仕方がないですかね

 

ドラフト

鈴村 弾3 ミB パC 走E 肩D 守D

22才 三塁手

を狙いましたが、2球団競合で外しました(^_^;)

 

1位 浜西

弾3 ミF パD 走E 肩C 守E

21才 二塁手一塁手

 

2位 千坂

146キロ コD スC スライダー2 フォーク2

18才 投手

を指名。

 

2位は、実は別の投手を狙ってたんですが、鈴村ともどもイーグルスに取られましたね(^_^;)

 

実際の能力は、

1位 浜西

弾3 ミF(39)パC(60)走E(46)肩C(61)守E(44)エE(46)

三振

 

2位 千坂

147キロ コD(50)スC(62)

スライダー2 フォーク2

尻上がり

 

でしたね。

 

特に千坂は、高卒でこれなら当たりです。

 

FA交渉

ここはもちろん、22号・道園と交渉。

 

ポイントを弾み、どうにか2人の残留に成功しました(^o^)

 

自由契約

獲得できないので、いつも通りスルーしましたが、山越がカープに拾われましたね。

 

海外留学

悩みましたが、若園と浜西をペナン島に派遣。

 

中継ぎと、一塁の強化を狙いたいです。

 

3・4月

オープン戦は、3戦全勝と良い出だし。

 

19日に、16号が通算2,000安打達成しました。

 

 

4月終わって、21勝5敗2分け、2位と6.5ゲーム差の首位。

 

成績は、投手陣が全項目でトップ。

 

野手陣は、得点・安打・本塁打でトップに立っています。

 

5月

15号が振るわないので、三塁手を5号に変更。

 

 

18日に、海外留学の2人が帰国。

 

若園は、球速+5キロとドロップを取得。

 

浜西は、パワーがA、守備がBに成長しました。

 

若園は、コD スFと基本ステが低いのでそっちが上がってほしかったですね(^_^;)

 

浜西はいい感じです。

 

5月終わって、38勝7敗2分け、2位と15ゲーム差の首位。

 

交流戦も15勝2敗で、現在首位ですね。

 

打率.346・5本・18打点の16号と、4勝・防御率2.12の山上が月間MVPを獲得。

 

成績は、投手陣が全項目トップをキープしていて、

 

野手陣は、得点・安打・本塁打がトップです。

 

6月

19勝5敗で、交流戦優勝。

 

これで6連覇となりました。

 

 

通常のペナントに戻り、25日にマジック63が点灯。

 

朗報もつかの間、28日に主砲の17号が肉離れで、2週間の離脱……(・_・;)

 

不動の4番だっただけに、痛いです(>_<)

 

 

7月終わって、52勝14敗2分け、2位と16.5ゲーム差の首位。

 

マジックは60まで減りましたね。

 

うちの選手は選ばれませんでしたが、タイガースに移籍の1号が、月間MVPを受賞しています(^_^;)

 

7月

5号がケガで数日離れましたが、復帰と同時に17号も帰ってきて、打線が元通りに。

 

オールスターには投手から、十号・23号・26号・妹尾・山上が選出。

 

野手からは、14号・16号・17号・19号・30号が選出されました。

 

ついでに、ファイターズの3号も選ばれましたね。

 

結果は、パの2勝1敗でした。

 

 

7月終わって、67勝19敗3分け、2位と20.5ゲーム差の首位。

 

打率.326・4本・17打点の14号と、3勝・防御率1.64の古林が月間MVPを受賞しましたね。

 

成績は投手陣が、全項目トップをキープ。

 

野手陣はとうとう打率トップに立ち、犠打・盗塁以外がトップと、ようやくいつも通りの形になりました。

 

8月

9日、先月からの連勝を伸ばし、15連勝を達成。

 

27日には、CS進出が決定しました!(^o^)

 

8月終わって、89勝24敗3分け、2位と26ゲーム差の首位。

 

マジックも、残り3となりましたね。

 

5勝・防御率3.23の23号が月間MVPを獲得。

 

ついでにセで、タイガースに行った1号も、月間MVPを獲得しています。

 

成績は変わらず、投手陣が全項目でトップをキープ。

 

野手陣も、犠打と盗塁以外はトップです。

 

9・10月

9月4日に、リーグ優勝決定!

 

無事に、7連覇を成し遂げましたね(^o^)

 

 

9月6日には、30号が2,000安打達成。

 

2人目の達成者が、30号なのは以外でしたが、初年度からずっと正捕手&2番打者を勤めてきましたからね。

 

そう考えると、必然です。

 

 

9月10日に、先月からの連勝を16に伸ばすなど、変わらずの調子でシーズン終え、112勝28敗4分け、2位と37ゲーム差の首位。

 

打率.339・6本・22打点の16号と、5勝・防御率2.85の古林が月間MVPを受賞し、

 

成績は投手陣が、全項目トップでフィニッシュ。

野手陣も、犠打と盗塁以外はトップの定位置に着けましたね。

 

CS

ファーストステージは、ベイスターズイーグルスが勝利。

 

イーグルスとのファイナルステージは、5号に道園と、故障者が出る苦しい戦いでしたが、

 

4勝2敗で制し、7年連続日本シリーズへの進出を決めました(^o^)

 

日本シリーズ

相手は、昨年に続きタイガース。

 

今年はビジターからでしたが、ここを2連勝で有利な展開にすると、

 

ホームに戻った3戦目は、1号に抑えられましたが(^_^;)

 

その後は2連勝で決め、日本一に輝きました(^o^)

 

これで、V7達成です!

 

年間表彰式

まず、ベストナインの投手を23号、二塁手を14号、遊撃手を16号、外野手を19号と道園が受賞。

 

続いて、ゴールデングラブは、捕手を30号、外野手を倉畑が受賞しましたね。

 

個人タイトルは、

打率.324・34本・101打点で、16号がMVP・本塁打王を獲得。

 

19勝・防御率2.12で、23号が最多勝最優秀防御率を獲得。

 

勝率.882で、山上が勝率1位を獲得。

 

49Sで、26号が最多セーブを獲得。

 

54HPで、十号が最優秀中継ぎを獲得。

 

ついでに11号が、ゴールデングラブ投手を獲得し、

 

セでは1号が、MVP・最優秀防御率を獲得しましたね(^_^;)

 

 

12年目も終わったので、今回のプレイはここで終了。

 

7連覇を達成できてよかったです。

 

次はもちろん、8連覇が目標ですね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m