シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフ Part135 18年目 チーム成績

今回は、ウマ娘ではなく、こちらの

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

  • 発売日: 2013/10/24
  • メディア: Video Game
 

実況パワフルプロ野球2013を使って、マイライフを遊んでいきます。

 

決してイベント中ですが、大したキャラも作れなかった、お茶濁しではないですよ、はい。

 

今回は18年目のシーズンも終わったので、チーム成績を振り返っていきますね。

 

ではまず、月丘くんの成績がこちら

 

月丘 玲次

24勝 防御率0.00 477奪三振 24完投 24完封

 

今年は、全試合完封を達成し、2度目のシーズン防御率0を達成しました(^o^)

 

奪三振数は歴代4位ですが、24試合登板だったのもあり、奪三振率は歴代最高の19.88をマークしましたね。

 

 

では、続いて野手成績。

 

打率.953 56本 104打点

 

こちらは今年、イマイチでしたね(^_^;)

 

本塁打は5年ぶりに60本塁打を越えませんでしたし、打点も5年ぶりに110打点を越えなかったです。

 

野手部門の月間MVPが取れなかったのも、納得の結果でした。

 

 

では、続いてチームメイトたちの成績。

 

投手

先発投手

国分 14勝3敗 防御率2.29 121奪三振

板倉 12勝5敗 防御率3.50 94奪三振

清田 11勝7敗 防御率2.51 93奪三振

日比 5勝15敗 防御率4.11 73奪三振

山城 3勝7敗 防御率4.60 33奪三振

砂塚 1勝4敗 防御率5.20 14奪三振

大坂 1勝2敗 防御率6.41 9奪三振

 

昨年と違って、2桁勝利に貯金を作れた選手が3人と、今年はだいぶ躍進しましたね。

 

しかし今年も規定投球回数に到達したのは、日比だけでした(^_^;)

 

ルーキーの山城は、試合には出てるので、これから6番手を取れるかどうかになりますかね。

 

では、続いてリリーフ陣。

 

リリーフ

バスタ 59試合登板 1勝2敗3S44HP 防御率3.29

田沢 69試合登板 3勝1敗20HP 防御率2.27

北島 52試合登板 3勝2敗1S19HP 防御率2.56

竹内 52試合登板 2勝4敗15HP 防御率3.72

杉田 44試合登板 1勝12HP 防御率2.72

 

速水 54試合登板 1勝4敗41S7HP 防御率2.81

 

リリーフ陣も、昨年からだいぶ防御率が良くなりましたね。

 

メンバー的には、松野がダメだったようで、そこを埋めるように竹内が台頭しました。

 

守護神・速水も、セーブ数が増え防御率が2点台と、安定感を見せています。

 

では、続いて野手。

 

野手

捕手

鈴村 137試合出場 打率.292 8本 64打点

赤間 76試合出場 打率.132 0本 0打点

 

今年の捕手は、規定打席に到達するなど、鈴村が定位置を獲得。

 

出場数的に、2番手はルーキーの赤間になりますね。

 

山下は年齢か、一気に出場機会を減らしました。

 

内野手

瀬戸 144試合出場 打率.280 5本 34打点 30盗塁

兼子 142試合出場 打率.294 24本 66打点

小幡 129試合出場 打率.223 15本 51打点 2盗塁

デューク 122試合出場 打率.281 8本 48打点 1盗塁

風間 88試合出場 打率.239 5本 27打点

 

内野手は、一塁・瀬戸、三塁・兼子、遊撃・兼子が規定打席に到達しましたね。

 

二塁も規定打席に到達はしませんでしたが、ほぼデュークが守っていたようです。

 

昨年遊撃のレギュラーだった比良野は、代走要因に。

 

三塁を争っていた水越も、出場機会を大幅に落としていますね。

 

外野手

葉 142試合出場 打率.250 31本 84打点 2盗塁

魚住 132試合出場 打率.248 38打点 1盗塁

川西 91試合出場 打率.261 1本 19打点

星村 90試合出場 打率.253 3本 15打点

アール 63試合出場 打率.316 5本 28打点 1盗塁

 

 

外野は昨年に続き、葉と魚住が規定打席到達。

 

残りの1枠を、3人で争った形になりますね。

 

出場試合では、川西ですが途中加入のアールも、助っ人らしい存在感を出しています。

 

一方、池尻と島は、一気に出場数を落としましたね(・_・;)

 

 

以上、マイライフ18年目のチーム成績でした。

 

次回は、CS~オフシーズンをやっていきたいと思います。

 

目指すはもちろん、連覇です!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m