シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフPart142 19年目チーム成績

今回も、こちらの

実況パワフルプロ野球2013 を使って、マイライフを遊んでいきます。

 

今回は、19年目シーズンのペナントも終わったので、チーム結果を書いていきますね。

 

因みにチームは、首位と4ゲーム差の2位で、シーズンが終わりました。

 

 

ではまず、月丘くんの成績がこちら。

月丘 玲次

25勝 防御率0.08 482奪三振 24完投 22完封

 

奪三振は歴代4位を記録しましたが、死球と被安打は下から歴代3番目と、総合的にはいまひとつのシーズンでしたね。

 

 

打撃の方は、打率.933 52本 85打点

 

こちらは、シーズンを通して本塁打が打てるようになってから、最小タイの数字で、打点に至ってはワーストを記録してしまいました(-_-;)

 

 

では、続いて、チームメンバーの成績。

 

投手

先発

国分 11勝4敗 防御率3.28 116奪三振

清田 10勝8敗 防御率2.65 91奪三振

板倉 7勝8敗 防御率3.62 81奪三振

山城 2勝15敗 防御率7.18 70奪三振

若園 3勝1敗 防御率1.04 16奪三振

石橋 4勝3敗 防御率5.12

 

先発陣はこんな感じ。

 

国分はともかく、同じ三本柱の板倉が、しっかりしてくれと言いたくなる成績に終わってますね(^_^;)

 

5番手・6番手の投手も、決まってないです。

 

リリーフ

田沢 59試合登板 3勝3S43HP 防御率3.33

杉田 74試合登板 2勝6敗30HP 防御率3.51

武内 68試合登板 6勝3敗28HP 防御率2.70

北島 59試合登板 1勝2敗2S8HP 防御率2.47

アレク 51試合登板 1勝2敗4HP 防御率3.86

 

速水 54試合登板 3勝3敗33S11HP 防御率2.13

 

 

リリーフ陣は、こんな感じ。

 

守護神・速水は、セーブ数が減りましたが、防御率は低くなりましたね。

 

他のところでは、バスタの穴をアレクがまずまず埋めてくれました。

 

野手

捕手

鈴村 115試合出場 打率.320 11本 69打点

赤間 37試合出場 打率.244 1本 14打点 2盗塁

 

捕手は鈴村が規定打席到達と、今年も扇の要を勤めてくれましたね。

 

打率も、チーム最高と良い感じで打てる捕手になっています。

 

内野手

佐波 141試合出場 打率.265 3本 36打点 17盗塁

瀬戸  135試合出場 打率.308 7本 49打点 25盗塁

比良野 127試合出場 打率.245 6本 35打点 8盗塁

デューク 112試合出場 打率.273 4本 27打点 2盗塁

萩原 97試合出場 打率.209 4本 10打点 1盗塁

風間 94試合出場 打率.259 4本 21打点

小幡 90試合出場 打率.247 5本 24打点

兼子 88試合出場 打率.232 7本 18打点

 

内野手は、三塁の佐波と、一塁の瀬戸が規定打席到達。

 

二塁はデューク、風間の争いに、萩原も入ってきましたね(・_・;)

 

遊撃は、昨年代走になっていた比良野が復活し、小幡と争う形になりました。

 

ポジション的に、兼子は代打だったみたいです(^_^;)

 

 

外野手

葉 143試合出場 打率.204 34本 77打点

魚住 137試合出場 打率.291 8本 43打点 2盗塁

川西 93試合出場 打率.284 11本 41打点

星村 90試合出場 打率.268 19打点

早野 87試合出場 打率.232 2本 18打点 1盗塁

 

 

外野手は、昨年に続き、葉と魚住が規定打席到達。

 

ただ、葉は打率が危ないですね(^_^;)

 

 

もう1つのポジションも、昨年と同じく3人が争う形。

 

アールが抜けた枠に、早野が入ってきましたが、誰もポジションを勝ち取れずにいるようです。

 

 

以上、マイライフ19年目のチーム成績でした。

 

次回は、CS~オフシーズンをやっていきたいと思います。

 

今年は2位ですが、下剋上を果たしたいですね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m