シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王デュエルモンスターズ エキスパート1 プレイ日記 Part10 VSダイナソー竜崎

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20191104074929p:plain

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

 

 遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1を遊びました。

 

今回の相手は、こちらの

f:id:siwaayu:20191124224435p:plain

レッドアイズの本来の持ち主、ダイナソー竜崎ですね。

 

目標は、羽蛾や絽場と同じく10勝。

 

では、デュエル開始です!

 

 

下級モンスター

  • にとうをもつ キング・レックス
  • ワイルド・ラプター
  • ドラゴン・ゾンビ
  • トラコドン
  • ベビー・ティーレックス
  • あんこくのドラゴン
  • しかばねをむさぼるりゅう
  • くろきもりのウィッチ
  • セイント・マジシャン
  • きょだいネズミ
  • がんせきのきょへい

 

確認できた下級モンスターはこんな感じですね。

 

攻撃力は1600が最高なので、そこまで警戒は要りませんし、リバースモンスターはあまり居ませんが、

 

『がんせきのきょへい』だけは固いので気を付けましょう。

 

『くろきもりのウィッチ』では、やたらと『セイント・マジシャン』を持ってきますね。

 

 

上級モンスター

  • ビックバン・ドラゴン
  • ソード・ドラゴン
  • デーモンのしょうかん

 

上級モンスターはこんな感じですかね。

 

いずれもいけにえ1体で出せるので、結構出てきます。

 

『ソード・ドラゴン』はまだ良いんですが、『デーモンのしょうかん』や『ビックバン・ドラゴン』は攻撃力が高いので、気を付けましょう。

 

 

魔法カード

  • こうや
  • こころがわり
  • ごうだつ
  • ごうよくなつぼ
  • てんしのほどこし
  • サイクロン
  • おおあらし
  • ししゃそせい

 

魔法カードは、こんな感じ。

 

やはり、一通りの制限カードは入ってますね。

 

 

罠カード

  • マジック・ジャマー
  • せいなるバリア ミラーフォース

 

最後に、罠カードはこの2枚ですね。

 

運が良かっただけかもしれませんが、他には使われなかったです。

 

 

3勝したところで、こちらの

f:id:siwaayu:20191124230657p:plain

エキスパート4が解放。

 

リボルバー・ドラゴン』がようやく手に入ったので、何度か貰いましたが、

 

今のところ使えそうなカードは、融合を持ってこれる『ゆうごうけんじゃ』と、融合素材の代わりに出来る『しんがんのめがみ』くらいになります。

 

ちなみに『リボルバー・ドラゴン』は、『デーモンのしょうかん』を1枚抜いて、デッキに入れました。

 

 

そのまま10勝を達成し、

f:id:siwaayu:20191124231147p:plain

ステージ2の全員に10勝となった所で、こちらの

f:id:siwaayu:20191124231135p:plain

ボリューム6が解放。

 

こちらは、

  • クリッター
  • シャドウ・グール
  • スーパースター
  • キャノン・ソルジャー
  • ムカムカ
  • スター・ボーイ
  • ミリス・レディエント
  • くろきもりのウィッチ
  • リトル・キメラ
  • ブレードフライ
  • みならいまじょ
  • かみのせんこく
  • マジック・ジャマー
  • とうぞくのななつどうぐ
  • しょうてんのつのぶえ

なんかが入っていますね。

 

とりあえず私も、もう1枚『くろきもりのウィッチ』がほしいところです。

 

 

これでステージ2の戦いは終了となり、次からはステージ3、おもにグールズのメンバーとの対戦になってきますね。

 

敵は手強くなってきそうですが、頑張っていきたいと思います。

 

以上、遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 VSダイナソー竜崎 でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m