シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 プレイ日記 Part9 VSエスパー絽場

今回、遊んだゲームも、こちらの

f:id:siwaayu:20191104074929p:plain

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

 

 遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1になりますね。

 

今回の相手はこちらの

f:id:siwaayu:20191123232412p:plain

エセ超能力者、エスパー絽場です。

 

目標は10勝。

 

では早速、デュエル開始です!

 


下級モンスター

  • メカ・ハンター
  • セレモニーベル
  • スフィア・ボム きゅうたいじげんばくだん
  • ディスク・マジシャン
  • ホログラー
  • ギガテック・ウルフ
  • メカファルコン
  • だいおうめだま
  • いじげんのせんし
  • ミスター・ボンバー

 

 

確認できたのは、こんな感じになりますかね。

 

通常モンスターは、メカ系が中心で、『メカ・ハンター』以外、そこまで注意すべき敵は居ないです。

 

リバースもカード的に、それほど注意しなくても良いですね。

 

 

上級モンスター

 


確認できたのは、こちらの2体。

 

どちらも、いけにえは1体なので、結構出てきますね。

 

攻撃力も高いので、気を付けましょう。

 


魔法カード

  • ブラック・ホール
  • ハリケーン
  • おおあらし
  • サイクロン
  • 7カード

 


確認できた魔法カードは、こんな感じ。

 

こちらもやはり、制限カードは普通に使ってきますが、他のキャラに比べ、魔法・罠ゾーンのカードを除去するものが、多いですね。

 

私はやられませんでしたが、上級モンスターに、『7カード』が着くと、厄介そうです(^_^;)

 


罠カード

  • おうきゅうのちょくめい
  • こうげきのむりょくか
  • とうぞくのななつどうぐ

 

 

最後に、確認できた罠は、こんな感じですかね。

 

私のデッキは魔法が多めなので、封じられてしまう『おうきゅうのちょくめい』が厄介でした(-_-;)

 


総合的に見ると、上級モンスターがよく出てくるので、羽蛾よりは手強かったですが、

 

それでも、梶木や舞の方が強く感じましたかね。

 

おそらく、下級モンスターが『メカ・ハンター』以外弱いことと、

 

攻撃に対するカウンタートラップや、リバースモンスターが少ないからだと思います。

 

そのため羽蛾と同様、こちらもステージ2では、先に戦った方が良さそうですね。

 


そんなこんなで、無事に10勝到達。

f:id:siwaayu:20191123233457p:plain

この間、ずっとボリューム7を貰ってましたが、なかなか『リボルバー・ドラゴン』が出ないです(-_-;)

 

こればっかりは運なんで、気長に行くしか無さそうですね(^_^;)

 


以上、遊戯王デュエルモンスターズ5 VS絽場戦でした。

 

この記事が、少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m