シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王デュエルモンスターズ エキスパート1 プレイ日記 Part8 VSインセクター羽蛾

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20191104074929p:plain

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 を遊びました。

 

今回の相手は、こちらの

f:id:siwaayu:20191122224339p:plain

虫野郎こと、インセクター羽蛾ですね。

 

目標は10勝。

 

では、デュエル開始です!

 


下級モンスター

  • フライング・マンティス
  • ゴキボール
  • きせいちゅう パラサイト
  • ダーク・エルフ
  • ヂェミナイ・エルフ
  • ひとくいむし
  • サイバーポッド
  • ニードル・ワーム
  • キラー・スネーク
  • くろきもりのウィッチ
  • きょだいネズミ

 

 

確認できた下級モンスターはこんな感じ。

 

リバースモンスターが多いので、伏せカードを攻撃する時には気を付けましょう。

 

『くろきもりのウィッチ』では、やたらと『ひとくいむし』を持ってきます。

 

上級モンスター

 

 

上級モンスターで確認できたのは、この1体のみ。

 

2体いけにえが必要なうえに、持ってこれるカードも無いので、そんなに出されることは無いと思います。


魔法カード

  • サンダー・ボルト
  • サイクロン
  • こころがわり
  • ごうだつ
  • ごうよくなつぼ
  • てんしのほどこし

 

魔法カードはこんな感じで、やはり制限カードは一通り使ってきますかね。

 

嫌なやつらしく、『こころがわり』と『ごうだつ』は良く使われた感じがします(^_^;)

 

 

罠カード

  • せいなるバリア ミラーフォース
  • マジック・ジャマー

 

罠はこの2枚のみ確認。

 

『マジック・ジャマー』は複数入っているらしく、2枚連続で魔法を無効化された時は、イラッとしました(-_-;)

 

 


4月29日の対戦でマッチ戦が発生。

 

2戦目に『はかいりん』による、お互いライフを0にしての勝利を狙いましたが、勝敗はドローとなりました(^_^;)

 

条件が全く同じではないので、確かな事はわかりませんが、とりあえず普通の対戦だと勝利扱いになり、

 

マッチ戦だと、ドローになると思っておきます。

 


そのまま連戦!……と行きたい所でしたが、5月1日に、再びグールズが登場。

f:id:siwaayu:20191122224253p:plain

今度の相手は、こちらの

f:id:siwaayu:20191122224323p:plain

マリクでした。

 

どうにか撃破し、特別なパックを貰いましたが、強化には繋がりませんでしたね(^_^;)

 


その後、5月3日~の3連休は、他のキャラとの対戦で、イベントがあるので寄り道。

 

まず3日は、漠良くんとのマッチ戦。

f:id:siwaayu:20191122224416p:plain

勝利で、まだ出ていない、マジック・ルーラーのパックが貰えました。

 

良いカードは、入ってませんでしたね(^_^;)

 


続いて4日は、本田くんと戦うと、マッチ戦が発生。

f:id:siwaayu:20191122224436p:plain

こちらの勝利は、青眼白龍伝説のパックなので、正直、無視しても良かったです(^_^;)

 


最後に5日は、表遊戯とのマッチ戦。

f:id:siwaayu:20191122224451p:plain

こちらの勝利は、特別なパックでしたが……、またもや良いカードは出なかったです(^_^;)

 


その後、羽蛾との対戦に戻り、無事に10勝達成となりました。

f:id:siwaayu:20191122224503p:plain

 

よけいな戦いが、間に挟まり、長く感じましたが、羽蛾自体はそんなに強くは無かったですね。

 

デッキの感じを見てもらってもわかると思いますが、基本的なカードは使って来ますが、

 

モンスターが強化されない+虫族がそんなに強いカードが無い分、梶木の方が、よっぽど強かったです(^_^;)

 

舞とも比べても劣る気もするので、今のところステージ2では一番戦いやすい相手になりますね。

 

……元全日本チャンピオンのはずなんですが(^_^;)

 


新たな謎が生まれたところで、今回の記事は終了。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m