シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 プレイ日記 Part19 VS海馬 瀬戸

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20191104074929p:plain

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 2001/07/05
  • メディア: Video Game
 

 遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 を遊びました。

 

今回の相手は、こちらの

f:id:siwaayu:20191213084133p:plain

遊戯のライバルにして、若き社長の海馬 瀬戸ですね。

 

目標は20勝。

 

では、早速デュエル開始です!

 

 

下級モンスター

  • ブラッド・ヴォルス×2
  • デビル・ドラゴン×2
  • サイバーポット
  • くろきもりのウィッチ
  • クリッター×2
  • すばやいモモンガ×2
  • デビル・フランケン×2
  • スーパースター×2
  • キラー・スネーク

 

上級モンスター

 

魔法カード

  • ハーピィのはねぼうき
  • サイクロン
  • サンダー・ボルト
  • ブラック・ホール
  • こころがわり
  • ごうだつ
  • ごうよくなつぼ
  • てんしのほどこし
  • ししゃそせい
  • セベクのしゅくふく×2

 

罠カード

  • マジック・ジャマー
  • せいなるバリア ミラーフォース
  • かみのせんこく

 

確認できたカードは、こんな感じ。

 

原作通り『ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン』も使って来ますが……。

 

気を付けるカードは『デビル・フランケン』からの、『ブルーアイズ・アルティメット・ドラゴン』の直接召喚になりますね(^_^;)

 

『きょだいか』のワンキルコンボは使って来ませんでしたが、『セベクのしゅくふく』で一気に回復し、減った分を取り返してきます。

 

他では、いけにえ1体な分、出現率が高い『ビックバン・ドラゴン』も注意が必要です。 

 

 

途中で、欲しいカードが大体揃ったので、デッキを大幅に変更。

 

詳しくは、長くなってしまうので、別の記事で紹介しようと思いますが、今のところ勝率は上がった気がします(^_^;)

 

その後は、以前書いたこちらの

f:id:siwaayu:20191212225529p:plain

デュエリストパックを、何度か貰いましたが、

  • ふういんされしもののみぎうで
  • がんせきのきょへい
  • げんえいのかべ
  • クリッター
  • サイバーポッド
  • いたずらずきなふたごあくま
  • ハーピィのはねぼうき
  • おおあらし
  • ごうよくなつぼ
  • てんしのほどこし
  • ゆいごんじょう
  • せいなるバリア ミラーフォース

と言ったカードが、貰えました。

 

全体的に外れの無い、かなり優秀なパックだと思いますね(^o^)

 

 

そのまま、勝利を重ね、無事に20勝に到達。

f:id:siwaayu:20191212230153p:plain

こちらの

f:id:siwaayu:20191212230133p:plain

レアセレクションのパックが解放されました。

 

こちらもゲームオリジナルのパックのようなので、詳しい全容はわかりませんが、

 

1つだけ貰った感じだと、中身は別パックのレアばかりだったので、名前の通り、各パックのレアを集めたパックのようですね。

 

レアカードは、持っていて損は無いはずなので、積極的に貰っていきたいと思います。

 

 

以上、デュエルモンスターズ5 エキスパート1 VS海馬 瀬戸でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m