シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 プレイ日記 Part11 VSレアハンター

まず、昨日はうっかり忘れていたのですが、昨日の記事で200日の連続更新が達成となりました!(^o^)

 

とりあえず、節目の数字を達成できたので、良かったです。

 

次の目標は、もちろん300日。

 

ただ、自分の好きなことを書いているだけのブログで、これからも、変わらないでしょうが、お付き合い頂けると幸いです(^_^;)

 

 

では、タイトルの本題に戻り、今回もこちらの

f:id:siwaayu:20191104074929p:plain

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

 

 遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1を遊びましたね。

 

今回の相手はこちらの

f:id:siwaayu:20191126000234p:plain

エクゾディア使い、レアハンターです。

 

目標は10勝。

 

では早速、デュエル開始です!

 

下級モンスター

  • ふういんされしエクゾディア
  • ふういんされしもののひだりうで
  • ふういんされしもののみぎうで
  • ふういんされしもののひだりあし
  • ふういんされしもののみぎあし
  • クリッター
  • くろきもりのウィッチ
  • キラー・トマト
  • だいおうめだま
  • スケルエンジェル
  • キャノン・ソルジャー
  • ペンギン・ソルジャー
  • セイント・マジシャン

 

下級モンスターで確認できたのは、こんな感じ。

 

やはり、エクゾディアを呼び出すことに特化した、ドローや呼び出しが多い編成になっていますね。

 

 

魔法カード

  • ごうよくなつぼ
  • てんしのほどこし
  • ひかりのごふうけん
  • ブラック・ホール
  • ハリケーン
  • こころがわり
  • ハーピィのはねぼうき

 

上級モンスターは確認できなかったので飛ばし、続いては魔法カード。

 

やはり、エクゾディアデッキなので、ドロー系が多いですね。

 

『ひかりのごふうけん』も意外と面倒臭いです。

 

 

罠カード

  • マジック・ジャマー
  • せいなるバリア ミラーフォース
  • こうげきのむりょくか
  • しょうてんのつのぶえ

 

最後に確認できた罠カードはこんな感じ。

 

少ないですが、速くライフを削りたい相手なだけに、攻撃のカウンタートラップが厄介ですね。

 

『しょうてんのつのぶえ』は意外と誤爆が多かったです(^_^;)

 

 

ステージ3の初対戦という事で、いつも以上に慎重に行きたかったんですが……、

 

相手のデッキがそれを許してくれませんでしたね(^_^;)

 

いくら優勢でも、揃えられたら負けなので、ドロー系の魔法や、『クリッター』などの効果の度に、ハラハラしました(-_-;)

 

 

1勝目で、ボリューム6から、『くろきもりのウィッチ』が手に入ったので、早速デッキの『てんしのほどこし』と交換。

 

これはどっちが良いのか微妙なところですが……、やたらとドロー系の魔法がかたまって来るので、減らしてみました。

 

場合によっては、また入れ換えるかもしれませんね(^_^;)

 

 

6月の第1土曜日にイベント発生。

 

遊戯のじいちゃんの策略(?)で、双六杯にエントリーされました。

f:id:siwaayu:20191126002450p:plain

登録されてしまったものは仕方が無いので、初戦と決勝のマッチ戦2試合を戦い、勝利。

 

報酬は特別なパックでしたが、デッキの強化には繋がりませんでした。

 

 

その後、以前の対戦などがあったので、レアハンターに10勝する前に、ステージ3での通算10勝を達成。

 

こちらの

f:id:siwaayu:20191126002918p:plain

マジック・ルーラーのパックが解放。

 

こちらには

  • デーモンのおの
  • ろくぼうせいのじゅばく
  • マハー・ヴァイロ
  • あくまのていさつしゃ
  • サクリファイス
  • はかもりのつかいま
  • なりきんゴブリン
  • ごうだつ
  • おうしゅう
  • いたずらずきなふたごあくま
  • ごういんなばんぺい
  • サイクロン
  • ハリケーン
  • くじゅうのせんたく

 

などのカードが入っていますね。

 

相手の手札を消せる、三種の神器も手に入るようになりましたが、肝心の八咫烏が居ないので、意外と使いづらいです(^_^;)

 

他にも、有用な魔法カードが多いですかね。

 

 

そんなこんなで、無事に今回の目標である10勝に到達。

f:id:siwaayu:20191126003850p:plain

心臓に悪いので、もう戦いたくない相手でしたね(^_^;)

 

 

以上、VSレアハンターのプレイ日記でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m