シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 プレイ日記Part12 VSパンドラ

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20191104074929p:plain

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

 

 遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 を遊びました。

 

今回の対戦相手はこちらの

f:id:siwaayu:20191127005220p:plain

ブラックマジシャン使い、奇術師・パンドラになりますね。

 

目標は10勝。

 

では、早速デュエル開始です!

 

下級モンスター

  • ペンギン・ソルジャー×2
  • スケルエンジェル×2
  • キャノン・ソルジャー
  • がんせきのきょへい×3
  • キラー・スネーク
  • ひとくいむし×3
  • ダーク・エルフ×2
  • クリッター×2
  • ダーク・ラビット

 

上級モンスター

  • ブラック・マジシャン×2
  • ブラック・マジシャン・ガール

  

魔法カード

  • ハーピィのはねぼうき
  • サイクロン
  • はやすぎたまいそう×2
  • ひかりのごふうけん×2
  • てんしのほどこし×2
  • こころがわり
  • ごうだつ
  • ブラック・ホール

 

罠カード

  • マジック・ジャマー
  • とうぞくのななつどうぐ
  • せいなるバリア ミラーフォース

 

とりあえず、分かった範囲でのデッキ構成は、こんな感じですかね。

 

下級モンスターは、『ダーク・ラビット』を除いて、普通に有用なカードばかりですし、

 

魔法・罠カードも、基本的なところを押さえている構成ですが……。

 

切り札となるはずの上級モンスターが、足を引っ張っている感じですかね(^_^;)

 

『ブラック・マジシャン』は、2体いけにえが必要なので、なかなか出ませんし、『ブラック・マジシャン・ガール』の方は、墓地に『ブラック・マジシャン』が居なければ、大した攻撃力では無いです。

 

比較的、戦いやすい相手だと思うので、ステージ3では、最初に戦うのがおすすめですかね。

 

少なくとも、レアハンターよりは、心臓に悪くないです(^_^;)

 

 

途中、エキスパート3のパックから『ヂェミナイ・エルフ』が出たので、デッキの『ダーク・エルフ』と交換。

 

攻撃力が100の違いで、デメリットが無いなら、こちらの方が良いと思いましたね。

 

 

勝利特典は、特に欲しいカードも無かったので、マジック・ルーラーと、エキスパートをテキトーに貰っていたのですが、途中に、エキスパート3のパックから『ヂェミナイ・エルフ』が出たので、デッキの『ダーク・エルフ』と交換。

 

攻撃力が100の違いで、デメリットが無いなら、こちらの方が良いと思いましたね。

 

他には、エキスパート4から、融合素材の代わりに使える『イリュージョン・シープ』や『ぬまちのまじゅうおう』、

 

更には、『デビル・フランケン』なんかも出て来たので、どうやらエキスパート4のパックは、融合関係のカードが多いようです。

 

 

そんなこんなで、無事に10勝到達。

f:id:siwaayu:20191127005327p:plain

あくまで個人的な感想ですが、ハラハラしない分、前回よりは楽でしたね(^_^;)

 

 

以上、遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1の、VSパンドラでした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m