シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1 プレイ日記 Part13 VSマリクの人形

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20191104074929p:plain

 

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

遊戯王デュエルモンスターズ5 EXPERT1【特別版】

 

 遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1を遊びました。

 

今回の相手は、こちらの

f:id:siwaayu:20191127005733p:plain

感情を失った人間、マリクの操り人形ですね。

 

目標は、前回と同じく10勝。

 

では、早速デュエル開始です!

 

下級モンスター

  • ニードル・ワーム
  • ダーク・エルフ×2
  • ハネハネ×2
  • デビル・コック
  • ペンギン・ソルジャー×2
  • メタモル・ポッド×2
  • いじげんのせんし×2
  • くろきもりのウィッチ
  • ペンギン・ナイト
  • セイント・マジシャン×2

 

上級モンスター

  • デーモンのしょうかん

 

魔法カード

  • ハーピィのはねぼうき
  • こころがわり
  • ごうだつ
  • ブラック・ホール
  • ごうよくなつぼ
  • てんしのほどこし×2
  • かえんじごく×3
  • ししゃそせい
  • ひかりのごふうけん

 

罠カード

  • はくいのてんし×2
  • マジック・ジャマー
  • とうぞくのななつどうぐ
  • せいなるバリア ミラーフォース

 

 

確認できたカードは、こんな感じ。

 

原作で使っていたカードは、まだこの頃には出ていなかったので、特徴のない普通のデッキと言った所ですかね(^_^;)

 

強いて言うなら、『かえんじごく』でダメージを与えてきて、『はくいのてんし』で回復するのが、特徴と言えるでしょうか……(^_^;)

 

油断は出来ない相手ですが、上級モンスターが少ないので、一気にライフが減る危機感は、感じませんでした。

 

パンドラと同じく、レアハンターよりは、心臓に優しい相手です。

 

 

途中でイベントが起き、再びグールズが登場。

f:id:siwaayu:20191128003245p:plain

正体はなんと!

f:id:siwaayu:20191128003304p:plain

人形でした(^_^;)

 

よけいな戦いを、しなくていいのは良かったですが、勿体つけなくても、戦う気は満々だったので、お前かよ! と思わずツッコミを入れてしまいましたね。

 

そんなこともありつつ、無事10勝を達成。

f:id:siwaayu:20191128003322p:plain

買っている最中は、エキスパート3と4のパックをテキトーにいただいてましたが、

 

エキスパート4からは、『おうきゅうのおふれ』や『メタモルポッド』、『ペンギン・ソルジャー』なんかが出てきました。

 

『ペンギン・ソルジャー』はデッキの『ひとくいむし』と交換。

 

『ペンギン・ソルジャー』の方が、場から消せる枚数が多いので、こうしましたね。

 

 

そんなところで、今回のプレイは終了。

 

この記事が、少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m