シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2019年 プレミア12 侍ジャパン オープニングラウンド第2試合 VSプエルトリコ戦

前回に引き続き、今回もプレミア12の結果になりますね。

 

スーパーラウンドに向けて、大事なプエルトリコ戦。

 

早速、結果に行ってみましょう!

 

オープニングラウンド 第2試合

 

日本4-0プエルトリコ

 

 

投打がかみ合い、日本が快勝!

 

互いに無得点の3回裏に、2アウトから、1番・山田が四球を選ぶと、

 

続く2番の菊池が、ぼてぼての当たりを、全力疾走で内野安打に。

 

3番の近藤が、またもぼてぼての当たり+全力疾走で、相手のエラーを誘い、これが先制点となりました。

 

その後は、続く4番・鈴木が、レフトスタンドに突き刺さる3ランホームラン。

 

4番の仕事を、見事に果たし、プエルトリコを突き放しています。

 

 

投手陣ではまず、先発のソフトバンク・高橋が、6回を被安打1、無失点の好投で試合を作ると、

 

嘉弥真・大竹・山本がきっちりと2回を無失点に。

 

最後はハマの守護神・山崎が締め、完封リレーを達成しています。

 

 

今日は、ハラハラも無く、きっちり勝ってくれましたね(^o^)

 

先発がきっちり抑えて、4番が点を取る、理想の野球でした。

 

ただ、3回以外に点が取れなかったのは気になりますが……(^_^;)

 

坂本にも2本ヒットが出ましたし、大丈夫だと思います。

 

 

しかし、高橋は5回までパーフェクトピッチングと、素晴らしかったですね。

 

やはり、数が少ない分、アンダースローは打ちにくいのでしょうか。

 

だとすれば、今後の試合でも、期待できる存在となりそうです。

 

 

さて、同日のもうひと試合の結果で、台湾が勝利したので、このグループBの勝ち抜けは、日本と台湾に決まりました。

 

次はその台湾との戦いです。

 

どうせなら、3戦全勝で、気持ち良くスーパーラウンドに進んでほしいので、明日も勝ってほしいですね。

 

 

以上、第2回 プレミア12 オープニングラウンド第2試合の結果でした。

 

結果を書いただけの記事ですが、この記事が誰かの何かの役に立てば幸いです(^_^;)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m