シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ナゾのミニゲーム ちょいがえ(3DS) 攻略日記 31~35階

さて、今回はまず、久しぶりにニュースの話題から……。

 

チュートリアルの徳井さんに、所得隠しと申告漏れが発覚しましたね(^_^;)

 

このニュースと会見を見た時、私は正直、もう納め終わっていることと、理由がただの怠慢という事から「なんやってんだよ、アホだなぁ」と思いました。

 

しかし、ネットなどでニュースに関するコメントを見ていると、私と感想がだいぶ違う事が判明(・・;)

 

どうやら私も税金に関して、どこか軽視している所があるみたいですね(^_^;)

 

なので、これを反面教師として、見方を変えていきたいと思います!

 

……まぁ、そんな大金を手にできる、見込も予定も無いですけどね(^_^;)

 

 

それと気になるのが、徳井さんの今後について。

 

今のところ、番組の降板などは言われていませんが、世間の反応を見ると、これから影響が出て来そうです。

 

謹慎か、最悪引退という事まで考えられますが……。

 

個人的には、M-1優勝前から見て来た芸人なので、見れなくなってしまうのは寂しいですね。

 

期間はわかりませんが、謹慎してしっかり反省をして、またTVで活躍する姿を見せてほしいです!

 

 

では、話変わって、本題のゲームの話題へ。

 

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190908194333j:plain

ナゾのミニゲーム ちょいがえ を遊びました。

 

前回のミニゲーム後、1階に居る、次のミニゲームがある階を教えてくれるマオリーが、

 

次のミニゲームは、36階にあると言っていたので、

 

今回は、その前までとなる31~35階の、5階分の探索になりますね(^_^;)

 

では早速、手に入れたものはこんな感じ。


ゲットしたもの

神木の杖(剣・攻+40 知+40・31階 キノコのドロップ)
エフィル(剣・攻+48 知+30 光属性・34階 宝箱)

 

ツテンカ(兜・防+21 知+10 水耐性大アップ・32階 宝箱)
神木の兜(兜・防+18 知+24 毒 石化 眠り 麻痺耐性小アップ・31階 ヘビのドロップ)
光千(兜・防+20 早+10 光耐性大アップ・31階 宝箱)

 

スカリ(鎧・防+25 体+60 知+10 炎耐性大アップ・32階 宝箱)
神木のローブ(鎧・防+23 知+20 毒 石化 眠り 麻痺耐性小アップ・31階 ナゲーラのドロップ)
闇穴(鎧・防+25 体+84 早+20 闇耐性大アップ・34階 宝箱)

 

八寒(盾・防+23 早+30 水耐性小アップ・33階 宝箱)

 

狂戦士の証(首飾り・体-10 攻+10 防-5 早-5 知-5・32階 リザレドのドロップ)
ぐるぐるメガネ(首飾り・知+20・32階 宝箱)
生きる意思(首飾り・体+80 防+10 早+10・34階 翼魔獣のドロップ)

 

毒知らずの指輪(指輪・毒耐性大アップ・32階 宝箱)
不眠の指輪(指輪・眠り耐性大アップ・32階 宝箱)

 

チビゴブレポート(情報・32階 宝箱)
翼魔獣レポート(情報・34階 宝箱)
翼魔獣ミニレポート(情報・34階 宝箱)

 


まず、1階のサジュイの石像の先に行くと、魔将ハカセを発見。

 

倒そうとすると、「見逃してくれ!」と言うので見逃すと、

 

姫を守る3人の魔将のうち、魔将ナマリは、訛りが酷くて言葉が通じないと言う情報と、33階では、左の穴に落ちると良いものがあると言う情報をくれました。

 


その後、ワープで31階へ行くと、マオリーが居て、経験値が10倍に。

 

やはり、なりましたね(^_^;)

 


続いて階段を登り、32階へ行くと、魔将が3人居ると言うことで、道が3つに別れていました。

 

どんな敵かわからないので、とりあえず魔将ヒダリが居ると言う、左から探索。

 

すると、魔将の姿は無く、部下のリザレドやリザミドだけが居ました。

 

 

蹴散らして33階に進んでみると、3つの道が1つに合流していたので、戻ってみると、他の2つのルートにも、魔将はおらず、部下だけ居ましたね。

 

不思議に思いつつも、とりあえず魔将ハカセが言っていた、左の穴に落ちてみると、31階のハカセの研究所に着地し、ハカセの強化したモンスター達との戦闘に。

 

Lvが上がりすぎているので、あまり参考にはならないかもしれませんが、攻撃力は強化されていましたが、防御はそれほどでも無く、ほとんど一撃で倒せました(^_^;)

 

ワープを使って1階に戻ると、隠れていたハカセを発見。

 

また命乞いをしてきたので、勇者は剣を鞘に収めた後……。

 

居合切りで、ハカセを星にしました(T_T)

 

 

さて、33階に戻り、道を塞いでいた魔物に話しかけると、こいつが魔将ナマリと判明。

 

情報通り、何言ってるかわかりませんでしたが、戦闘になり、撃破しました。

 

その後、落ちているメモを読むと、3魔将はやられ、1体だけ復活させたという内容が、

 

新たな謎が現れつつも、34階へ進みます。

 

 

34階は、翼魔獣という、新たな敵が現れましたが、魔将もカードを使わず撃破するくらいのLvなので問題なく撃破(^_^;)

 

その後、道を塞ぐ魔王の愛竜も撃破し、35階へ。

 

 

姫を守る魔将や、愛竜まで出て来たので、うすうす感づいてはいましたが、35階に着くと魔王が居り、最後の決戦となりました。

 

流れ的に、大体の方は予想していると思いますが、ここもカードを使わず、問題なく撃破(^_^;)

 

やや拍子抜けでエンディングとなりましたが……。

 

このエンディングが、思いもよらぬオチでした(・・;)

 

倒された魔将の事や、なぜミニゲームで能力が上がるのかなど、色々な謎が解ける物だったんですが、

流石にこれをネタバレするのは良くない気がするので、ここで書くのは止めておきます。

 

ここまで、色々ストーリーを書いておいて、いまさらこんな事を言うのもどうかとは思うんですが、

 

秘密にしておきたい程、意外なオチだったという事で、ご容赦ください(^_^;)

 

 

以上、ナゾのミニゲーム ちょいがえ 31~35階の攻略日記でした。

 

エンディングを向かえましたが、この記事の最初に、マオリーが36階と言っていた通り、このゲーム、まだ上があります(^_^;)

 

そのため、まだ攻略日記も続いて行くので、よろしければお付き合い下さい。

 

では、この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m