シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ナゾのミニゲーム ちょいがえ(3DS) 攻略日記 37~40階

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190908194333j:plain

ナゾのミニゲーム ちょいがえ を遊びました。

 

今回は前回の続きなんで、37階からですね。

 

もうミニゲームも無さそうなので、今回は一気に最上階まで探索を進めました。

 

では早速、手に入れたものがこちらです。

 

ゲットしたもの

勇者の剣(剣・攻+60 防+15 水属性・40階 宝箱)
最強の剣(剣・攻+70 知+70・40階 勇者コピーのドロップ)

 

魔王の兜(兜・防+24 知+15 闇耐性大アップ・38階 宝箱)

 

王子の鎧(鎧・防+30 体+84 知+15 光耐性大アップ・39階 宝箱)

 

ライバーシールド(盾・防+25 早+35 炎耐性小アップ・39階 宝箱)

 

勇者の宝物(首飾り・体+30 攻+5 防+10 早+30 知+10・40階 宝箱)

 

勇者の指輪(指輪・炎 水 光 闇耐性中アップ・40階 宝箱)

 

ドクウのツボ(装飾品・体+180 毒耐性中アップ・38階 ドクウコピーのドロップ)
サイボのネジ(装飾品・防+20 炎耐性大アップ・38階 サイボコピーのドロップ)
ナマリの本(装飾品・攻+15 防+15・38階 ナマリコピーのドロップ)

 

 

ネタバレになってしまうので、詳しくは書けませんが、コピー達を蹴散らしながら進軍。

 

一体だけ、回避率を上げ、数ターン立つと急所を突いて一撃必殺をしてくる敵がいたので、そこはカードを使いましたが、それ以外はカードも使うことなく、無事に最上階へ到達。

 

エンディングで出された指令も、クリアとなりました。

 

最上階の魔方陣をくぐると、めでたしめでたしとなり、評価画面が出現。

 

集めたアイテムの数と共に、Bランクと評価されたので、ここのランクはアイテム数で変わるみたいですね(・・;)

 

 

クリア後、1階に人物が増えているので話を聞くと、最上階にメッセージがあるとの情報が。

 

わかりやすい位置には無かったので、仕方なくしらみつぶしに壁を調べ、ようやく見つけました。

 

内容は36階で、このコマンドを入れよと言うもの。

 

なので戻って、試しに入れてみると、地下へ飛ばされました(・・;)

 

このゲーム、まだ終わらないようですね(^_^;)

 

しかも、前にも壁のラクガキに関する話を聞いた気がするので、そちらも調べる必要がありそうです。

 

 

さらなる道も示されたところで、今回の記事は終了。

 

なかなか、やりごたえがある作品です。

 

では、この記事が少しでも誰かの何かの役に立つことを祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m