シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ナゾのミニゲーム ちょいがえ(3DS) 攻略日記 25・26階

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190908194333j:plain

ナゾのミニゲーム ちょいがえ を遊びました。

 

今回は、25階の攻略からになりますね。

 

では早速、手に入れたものはこんな感じ。

 

ゲットしたもの

 

海もぐらたたき Hard(ミニゲーム・宝箱)

 

異国の鎧(鎧・防+17 体+48 攻+4・23階 光スライムのドロップ)

 

ニジュシのポーズ(ポーズ・宝箱)
ニジュゴのポーズ(ポーズ・宝箱)

 


前から言っていた通り、いよいよドクウとの決戦でしたが、自ら毒の副作用で体力を数倍に増やした後、

 

こちらに毒を浴びせ、防御力を-9999にしてきました。

 

しかし、ピンチと思われた時、勇者の体にも副作用が発動!

 

攻撃力とすばやさが、9999になり、疾風迅雷の一撃で魔将ドクウを撃破しました。

 

……コントですね(^_^;)


では、1階に戻り、ミニゲームの攻略です!

 


海もぐらたたき Hard

 

今回、唯一のミニゲームは、もぐらたたきですね。

 

このゲームのコツは、ひたすら早さと言うことはわかっているので、

 

意気込んでやった結果、1発目でAランクを獲得。

 

その後、2回ほど早さを意識してやった結果、無事にSランクを取れました。

 

やはり、速さがいちばんのようですね(^_^;)

 

 

これで25階の攻略は終わりですが、これでは少し短いので、続いて26階の攻略も書いて行きたいと思います。

 

では早速、手に入れたものはこんな感じ。

 

ゲットしたもの

正方形陣取り Hard(ミニゲーム・宝箱)
きのこで鳴らそう Hard(ミニゲーム・宝箱)

 

妖刀アカネ(剣・攻+32 早+18・26階 光スライムのドロップ)

 

妖盾シオヤ(盾・防+18 早+28・MAー02αのドロップ)

 

命のお守り(首飾り・体+50・26階 攻撃機試作品のドロップ)

 

不死鳥の指輪(指輪・炎耐性大アップ・宝箱)

 


敵は、相変わらずのスライムと、新たな敵として、ロボットが2種類。

 

そして、魔将サイボと言う、新たな敵将の存在がわかりました。

 

その後、階段前で、またまた『マオリー』が登場し、今度は獲得経験値が7倍に。

 

流石に5倍で、打ち止めだと思ったんですが、これはまだまだ、上がりそうですね(^_^;)

 

では、階段への道も開けたので、1階に戻り、ミニゲームの攻略です!

 


正方形陣取り Hard

 

今回の1つ目は、水晶消し。

 

Hardだけあって、水晶の数が多く、なかなかに複雑な配置をしていましたが……。

 

変な集中力が働いていたのか、まさかの1発でSランク獲得(・・;)

 

Normalでは苦戦した気がしたので、以外と簡単だったのかも知れませんが、ちょっと判断が着きませんね(^_^;)


まぁ、ともかく、突破できて良かったです。

 


きのこで鳴らそう Hard

 

今回2つ目は、演奏ゲーム。

 

このゲームは、今まで苦戦したことは無く、曲も知っている童謡だったので、余裕だと思っていたのですが、

 

私の知っているより、難しい弾き方で、思わぬ苦戦をしいられました(-_-;)

 

音階を選ぶのが速く細かかったので、これまでのようにタッチしているとミスを誘発。

 

しかし、スライドさせても、音階を変えられる事に気づいてからは、ミスも少なくなり、それを何度がやるうちに、無事、Sランクを取れました。

 

他の曲だと、このやり方は向かないかも知れませんが、細かく、隣の音階を続けるこの曲は、このやり方が良いと思いますね。

 


では、獲得したミニゲームも終わり、現在のステータスはこんな感じ。

  •  体力 Lv35
  • 攻撃力 Lv40
  • 防御力 Lv39
  • すばやさ Lv38
  • 知力 Lv33

今回は、少し上がった、と言う感じですかね。

 

どちらにせよ、もう平均レベルは突き抜けてそうなので、順調にSランクを獲得したところでと言う感じですが(^_^;)

 

上がってしまった物はしょうがないので、このままこの縛りプレイを突き進んでいきたいと思います。

 


以上、ナゾのミニゲーム ちょいがえ 25・26階の攻略日記でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m