シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ナゾのミニゲーム ちょいがえ(3DS) 攻略日記 19階

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190908194333j:plain

ナゾのミニゲーム ちょいがえ を遊びました。

 

今回は、19階の攻略になりますね。

 

では早速、手に入れたものがこんな感じ。

 

ゲットしたもの

ブロック破壊 Normal(ミニゲーム・宝箱)

ガントレイル Normal(ミニゲーム・宝箱)

蝶を探せ Normal(ミニゲーム・宝箱)

 

紅剣(剣・攻+26 早+8 炎属性・宝箱)

 

ロザリオ(首飾り・防+8 知+8・黒ヒツジのドロップ)

 

閃光の指輪(指輪・光耐性中アップ・黒ヒツジのドロップ)

 

ダンス指南書(ポーズ・宝箱)

 

 

今回もメインの敵は、ヒツジ達でしたね。

 

相変わらず、微妙に倒しにくいです(^_^;)

 

ダンス指南書は、18階の黒ヒツジをどけるためのアイテムなので、18階を攻略したら、これを入手してから戻るようにすると、また来るときにショートカットが出来ますね。

 

おかげで私は、遠回りする羽目になりました(^_^;)

 

黒ヒツジ班長も倒して、20階への道も開けたので、戻ってミニゲームの攻略開始です!

 

ブロック破壊 Normal

アルカノイド、再び(^_^;)

 

このゲームは3回ほどで、Sランクが取れましたが、私の場合はもうコツもへったくれもない感じですね。

 

ただただ、ボールが落ちないように必死になって、ブロックが壊れるかは運次第……。

 

間違ってる気がしないでもないですが、とりあえず取れたので、良しとしたいです。

 

この後は、苦労しそうですけどね(^_^;)

 

ガントレイル Normal

こちらは、避けシューティングですね。

 

前回の反省を生かし、部位破壊から狙っていくと、最初からAランクを獲得。

 

しかし、その壁が突破できず、何回か繰り返す羽目になりましたね(^_^;)

 

5回ほどで、無事にSランク獲得となりましたが、この時に意識していたのが、敵が出すボーナスアイテムをちゃんと取るようにすること。

 

早く倒す事より、こちらを意識したらSランク到達となったので、意外と重要なのかもしれません。

 

蝶を探せ Normal

こちらは、目線推理ゲームですね。

 

Easyに引き続き、Normalも最初の何回かは姿が見えるので、ここでしっかり、点数を稼いでおきたいです。

 

これはまさかの一発クリア(・・;)

 

コツと呼べるかどうかはわかりませんが、決まった時間内にどれだけスコアを稼げるかのゲームなんで、悩んで確実に点を取るよりは、直感で押して、どんどん問題数を増やしていく方が良いかもしれません。

 

 

ミニゲームの攻略も終わって、現在のステータスはこんな感じ。

  • 体力 Lv28
  • 攻撃力 Lv28
  • 防御力 Lv33
  • すばやさ Lv31
  • 知力 Lv23

今回は、そこそこ順調だったので、そんなにレベルは上がらなかったです。

 

これが良いのか悪いのか、わからないのがこのゲームですね(^_^;)

 

 

以上、ナゾのミニゲーム ちょいがえ 19階の攻略日記でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき。ありがとうございましたm(__)m