シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ナゾのミニゲーム ちょいがえ(3DS) 攻略日記 18階

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190908194333j:plain

ナゾのミニゲーム ちょいがえ を遊びました。

 

前回の続きなんで、今回は18階の探索からになりますね。

 

では早速、手に入れたものはこちら

 


ゲットしたもの

 

上下移動 Normal(ミニゲーム・宝箱)
水中レース Normal(ミニゲーム・宝箱)
迫るゾンビ Normal(ミニゲーム・宝箱)

 

古木の杖(剣・攻+24 知+22・宝箱)

 

古木の兜(兜・防+13 知+20 毒 石化 眠り 麻痺耐性小アップ・宝箱)

 

古木の鎧(鎧・防+14 体+30 知+10 毒 石化 眠り 麻痺耐性小アップ・宝箱)

 

古木の盾(盾・防+15 早+14 知+14 毒 石化 眠り 麻痺耐性小アップ・宝箱)

 

勇気の首飾り(首飾り・体+25 攻+3 防+3 早+3 知+3・宝箱)

 

肉の指輪(指輪・体+60・宝箱)

 


立ちはだかる敵は、前の階に引き続きヒツジばかりなんですが……。

 

皆、ネムー様の眠りを守るんだと、健気な理由で挑んでくるので、蹴散らすのが、ややためらわれます(^_^;)

 

では、19階への道も開けたので、ミニゲームの攻略です!

 


上下移動 Normal

 

三角を操作して、前の三角を追うゲーム、再びですね。

 

そんなに得意なゲームでは無かったため、easyでも苦戦した気がしますが……

 

normalでは、更に大苦戦(-_-;)

 

上昇するタイミングがつかめず、エネルギー切れでの爆破を何度も繰り返しました。

 

何回もやってタイミングをつかみ、どうにかSランクを獲得しましたが、苦労しましたね(^_^;)

 

経験値も入らないような、下位ランクでの撃墜も繰り返しました(-_-;)

 


水中レース Normal

 

鬼門再び(^_^;)

 

Easyでも苦戦したので、覚悟はしてましたが、案の定、大苦戦をしいられました(-_-;)

 

操作が独特ですし、上手く割ったと思っても、タイムが届かない。

 

そんなことを、30回は繰り返してましたね(^_^;)

 

幸い、そんなに時間がかかるゲームではないので、泡の出てくるパターンを覚えて、

 

ひたすら無駄がないように、トライ&エラーを繰り返し、どうにかSランクを取れました。

 

コツとしては、途中で泡の登場が逆方向になるんで、方向が変わる前の、最後の泡を割ると共にカブトガニを一時停止させることですかね。

 

止まる前に、逆方向に動かそうとすると、遠回りしてUターンするので、間に合わなくなります。

 


迫るゾンビ Normal

 

こちらはゾンビを倒すゲームですね。

 

近距離攻撃で倒さないと、コンボが重ならないので、Sランクを取るには、最後までコンボを崩さない事がポイントになります。

 

……と言うわけで引き付けて倒すことを心掛けたんですが、最初の何回かは引き付け過ぎてやられました(-_-;)

 

その後は、もうちょっと余裕を持って倒すようにしましたが、なかなかゾンビのスピードが早く、最後までたどり着かず(^_^;)

 

Easyよりスピードが上がってる気がしますし、何より出てくるパターンがいやらしかったです。

 

3DSの画面が広く感じたのは、初めての経験だったかも知れませんね(^_^;)

 

なんとか5回ほどで最後までたどり着き、無事にSランク獲得となりましたが、もはや、音ゲーをやってる感覚でした。

 

更に出てくるパターンが複雑になると、厳しい戦いになりそうです(-_-;)

 


では、ミニゲームが終わって、現在のステータスはこんな感じ。

  • 体力 Lv27
  • 攻撃力 Lv26
  • 防御力 Lv32
  • すばやさ Lv30
  • 知力 Lv22

かなり上がりましたね(^_^;)

 

あれだけ苦戦してれば当たり前なんですが、経験値にならないような成績も多かったことを考えると、先が思いやられますね(-_-;)

 

 

以上、ナゾのミニゲーム ちょいがえ 18階の攻略日記でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m