シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ナゾのミニゲーム ちょいがえ(3DS) 攻略日記 9階

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190908194333j:plain

ナゾのミニゲーム ちょいがえ を遊びました。


前回の続きなんで、今回は9階の攻略になりますね。


では早速、探索し手に入れたものは、こんな感じ。

 


ゲットしたもの

蝶を探せEasy(ミニゲーム・宝箱)
ガントレイルEasy(ミニゲーム・宝箱)

 

魔人ツギハの剣(剣・攻+20 知-5 闇属性・ナゲーラのドロップ)


鉄の鎧(鎧・防+6 体+18 早-2 石化と麻痺耐性中アップ・ホネ魔人のドロップ)


水の盾(盾・防+7 早+5 水と毒の耐性中アップ・マッチョのドロップ)
炎の盾(盾・防+7 早+5 炎と石化耐性中アップ・宝箱)


ナゲーラの情報(情報・宝箱)

 

 

妬みの凄いライバーと戦い、10階への道も開けたので、探索終了。


1階に戻り、ミニゲームの攻略開始です!

 


蝶を探せ

3つの目の目線をヒントに、隠れている蝶の位置を予想してタッチするミニゲーム


蝶は常に動いているので、注意が必要です。


今回はEasyと言うこともあり、最初は蝶の姿が見えますね。


ここで出来るだけ、点数を稼いでおきたいです。

 


何回かミスしましたが、今回はなんとか一発でSランクを獲得。


しかし、完全に消えてからはミスが目立ったので、次の難易度からは、手強そうです(^_^;)

 


ガントレイル

常に弾を放っている戦闘機をタッチペンで操作し、敵を倒すシューティングゲーム

 

避けるところは、『よけまくり』に似ていますが、こちらは敵を倒さなければならないので、位置取りを考える必要があります。

 

敵に、近づけば近づくほど連射が早くなり、早く倒せばその分、タイムボーナスが入るので、そこも重要ですね。

 

 

このゲームは大苦戦し、10回以上遊んで、ようやくSランクを取れました(^_^;)

 

と、言うのも、タイムボーナスを得ようと、いくら近づいた位置をキープして早く倒しても、思ったよりスコアが伸びず、届かなかったんですね。

 

そして、回数を重ねて、ようやく、敵の左右の部分が独立していて、中心を倒す前にここを壊すと、ボーナスの得点が入ることに気づきました(^_^;)

 

それを意識してからは、何とか3回ほどでクリア。

 

偶然ですが、気づけてよかったです(-_-;)

 

 

新しいミニゲームもクリアして、現在のステータスはこんな感じ。

  • 体力 Lv15
  • 攻撃力 Lv14
  • 防御力 Lv16
  • すばやさ Lv14
  • 知力 Lv12

苦戦したんで、予想はついてましたが、やはり上がってますね(^_^;)

 

悪いことでは無いんですが、ステータス上昇=トライの回数が多いという事なので、なにか微妙な感じです(^_^;)

 

まぁ、探索で詰まりにくいと、前向きに捉えたいと思います。

 

 

以上、ナゾのミニゲーム ちょいがえ 10階の攻略日記でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m