シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ナゾのミニゲーム ちょいがえ(3DS) 攻略日記 12階

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190908194333j:plain

 

ナゾのミニゲーム ちょいがえ を遊びました。

今回は、12階の攻略になりますね。

では早速、手に入れたものはこんな感じ。 

 

 

ゲットしたもの

 

チュパジャンプ Normal(ミニゲーム・宝箱)
白黒水晶 Normal(ミニゲーム・宝箱)
UFOミサイル Normal(ミニゲーム・宝箱)

魔法の杖(剣・攻+18 知+16・宝箱)

魔法の兜(兜・防+8 知+10 毒 石化 眠り 麻痺耐性小アップ・宝箱)

魔法の鎧(鎧・防+8 体+30 知+6 毒 石化 眠り 麻痺耐性小アップ・宝箱)

魔法の盾(盾・防+8 早+8 知+8 毒 石化 眠り 麻痺耐性小アップ・宝箱)

ホネ魔人の情報(情報・宝箱)
ワムワムレポート(情報・宝箱)
水ヤモリレポート(情報・宝箱)


魔将ミワクに操られている、城の兵士たちと戦うことになりますが、11階のワムワムの方が強いので問題にはならず。

 

他にも初見の敵が居ましたが、やはりワムワムの方が強かったですね。

 

唯一の例外は、コボル

 

こいつは強くは無いんですが、数ターン立つと戦闘が強制終了させられてしまうので、カードを使わないと倒しきれなかったです(^_^;)

 

他にも、石像が道を塞いでいましたが、ポーズが見当たらず、避けることは叶わず。

 

コボルを1体倒しきれなかったので、それが原因かも知れません。

 

 

そんな感じで、12階の初探索は終わり。

 

1階に戻り、ミニゲームの攻略です!

 

 

チュパジャンプ Normal

ギリジャンゲーム再び(^_^;)

 

Easyと比べると、狭い足場が増え、ステージが落ちやすくなってる気がしましたね。

 

しかし、全て乗ってる足場で、チュパジャンプを決めれば、落ちることは無いですし、Sランクにも届くと思います。

 

……私は取るのに、10回ほどかかりましたが(^_^;)

 

 

白黒水晶 Normal

こちらは、速攻オセロですね。

 

Easyでは比較的楽でしたが、Normalはそうはいかず、問題もやや考えるものが出てきましたね。

 

幸い問題数は少なく、同じ問題の上下や左右反転が多いので、覚えていけばSランクは取れそう。

 

なので初めは、早解きでなく、考えて正解を導くことをメインにした方が良いかもしれません。

 

……偉そうなことを言っていますが、間違いまくり、こちらも10回ほどかけて突破しました(^_^;)

 

 

UFOミサイル Normal

こちらは、久しぶりのミサイル避けですね。

 

Easyと比べると、スクロールの速度が上がってる気がします(^_^;)

 

コツとしてはUFOより、左端を見てミサイルが無い安全なルートを探す事でしょうか。

 

これは、数回やりましたが、一番苦労せず。

 

5回ほどでSランクが取れました。

 

 

全部のミニゲームでSランクを取れたところで、現在のステータスはこんな感じ。

  • 体力 Lv16
  • 攻撃力 Lv16
  • 防御力 Lv18
  • すばやさ Lv16
  • 知力 Lv14

苦戦+経験値が倍なので、結構上がりましたね(^_^;)

 

敵も強くなってきたので、正しいのかもしれませんが、ゲームが下手と言われている感じもするので、何とも言えないところです(^_^;)

 

では、今回の記事はこれにて終了。


この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m