シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ナゾのミニゲーム ちょいがえ(3DS) 攻略日記 28階

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190908194333j:plain

ナゾのミニゲーム ちょいがえ を遊びました。

 

今回は、28階の攻略になりますね。

 

では早速、手に入れたものはこんな感じ。

 

ゲットしたもの

迫るゾンビ Hard(ミニゲーム・宝箱)
水中レース Hard(ミニゲーム・宝箱)
上下移動 Hard(ミニゲーム・宝箱)


六花(盾・防+19 早+25 水耐性大アップ 毒耐性中アップ・MAー03のドロップ)

 

捨て身の心(首飾り・体-50 攻+20 防-20 早+30 知+20・宝箱)

 

変身後のドッペルの情報(情報・兵士)

 

ニジュナのポーズ(ポーズ・宝箱)

 


この階は、ドッペルがめじろ押しで、兵士たちや王女の格好のものまで登場。

 

他にも、新しい機械が出てきましたね。

 

自分の幻影と戦う、数々の兵士の雄姿を見た後、階段への道も開けたので、1階に戻り、ミニゲームの攻略です!

 

迫るゾンビ Hard

今回1つ目は、ゾンビを倒すゲームですが……。

 

今回の中で、これが1番、苦労しましたかね(^_^;)

 

Normalですでに音ゲーじみていたんですが、Hardではそれが更に加速し、ゾンビのスピードが上がっていました(-_-;)

 

もう何回も、大したスコアを出せずに、やられましたね。

 

途中、嫌になって他のゲームをやったりしながらも、繰り返していくことで、徐々に上達していき、まずは最後までたどり着けるようになりました。

 

しかし、それだけではSランクが取れないのが、このゲーム(^_^;)

 

上手く、ジャストのポイントで撃破するのを、続けなければなりません。

 

私は、ゾンビが速すぎて、途中は意識して合わせるのは無理だと思ったので、最初に倒すゾンビのタイミングだけ計り、後は無心でやることを、更に繰り返した結果、どうにかSランクを取ることが出来ました。

 

いやー、人間、無理だと思っても、同じことを繰り返せば、流石に慣れるものですね(^_^;)

 

水中レース Hard

2つ目は、カブトガニを誘導するゲーム。

 

今までさんざん苦戦して、鬼門となって来たこのゲームですが……。

 

今回は、あっさりと数回で、Sランクを取ることが出来ました(・・;)

 

いや、ほんとにあっさり過ぎたんで、拍子抜けしましたね。

 

なので、回転する軌道を考えつつ、泡を割っていけば、おそらくSランクは獲得できると思います。

 

上下移動 Hard

3つ目は、前の三角を追っていくゲームですね。

 

このゲームも、得意な方では無かったためか、ゾンビほどではないですけど、嫌と言うほどやりましたね(^_^;)

 

数回周期で、前の三角のスピードが上がっていくので、エネルギーを取る目安を徐々に前にしていかないと、取れなくなって墜落してしまうので、気を付けましょう。

 

最後に出す爆弾も、なかなかいやらしい所に置いて来るので、注意が必要です。

 

 

では、ミニゲームも攻略も終わり、現在のステータスはこんな感じ。

  • 体力 Lv45
  • 攻撃力 Lv46
  • 防御力 Lv44
  • すばやさ Lv45
  • 知力 Lv 39

上がってはいるんですが、経験値にならない低ランクを連発していたので、やった回数程は上がってないなと言うのが、正直な印象です(^_^;)

 

 

以上、ナゾのミニゲーム ちょいがえ 28階の攻略日記でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m