シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2019年 プロ野球 日本シリーズ 第1試合

さて、ドラフトの熱気も冷めやらぬまま、プロ野球1年の締めくくり、日本シリーズが開幕しましたね。

 

今年は、巨人VSソフトバンクの決戦。

 

この2チームが激突するのは、2000年、あのON対決以来19年ぶり……。

 

両チームとも、常連のイメージがあるので、これは少し意外でしたね(・・;)

 

個人的には、4連勝した勢いがあるのと、ホームゲームが多いこと、さらに巨人が鈴木コーチ退団などで多少ゴタついている感じがあるので、ソフトバンクが有利かなと勝手に思ってるんですが、どうでしょうか(^_^;)

 

では早速、第1戦の結果です!

 

日本シリーズ 第1試合

 

ソフトバンク7-2巨人

 

 

投打がかみ合い、ソフトバンクが快勝。

 

1点を追う2回に、グラシアルの2ランで逆転すると、6回には牧原の2塁打と2つの四死球で満塁とし、中村晃の犠牲フライで加点。

 

7回には、牧原・柳田のタイムリーなどで一挙4点を追加し、巨人を突き放しました。

 

投げては、先発の千賀が7回1失点の好投。

 

その後は、甲斐野と森が8・9回とつなぎ、逃げ切っています。

 

 

一方の巨人は、先発の山口は6回3失点とまずまずでしたが、7回にリリーフ陣がつかまりました。

 

打線も千賀を攻略できず、7回までは3安打1得点に終わっています。

 

 

ソフトバンクが先勝しましたね。

 

4連勝の勢いは、衰えていなさそうです(^_^;)

 

次の第2試合の予告先発は、巨人がメルセデスで、ソフトバンクが高橋礼。

 

ソフトバンクが連勝するのか? それとも、巨人が勢いを止めるのか?

 

どちらにせよ、好ゲームを期待したいですね!

 

 

以上、日本シリーズ第1試合の結果でした。

 

結果を書いただけの記事ですが、少しでも誰かの何かの役に立てば幸いです(^_^;)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m