シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

プロ野球2021 CSファーストシリーズ第1試合

今回は、久しぶりに野球の記事。

 

ペナントも終わり、いよいよ日本シリーズ進出をかけた、CSが始まりましたね。

 

セ・リーグ阪神VS巨人、パ・リーグはロッテVS楽天の顔合わせとなった、ファーストステージ。

 

勝った方がファイナルステージへ王手となる、大事な試合の結果は、こちらです!

 

CSファーストステージ 第1試合 セ・リーグ

巨人4ー0阪神

 

 

投打がかみ合い、巨人が完封勝利。

 

先発のエース・菅野が、7回を被安打2、無失点の好投で試合を作ると、8回はデラロサが無失点。

 

9回はビエイラが2アウトを取るも、満塁のピンチを迎えてしまいますが、最後の1アウトを畠が締め、完封リレーを完成させましたね。

 

 

打線は5回に、丸の安打、ウィーラーの送りバント、中島の安打で1・3塁のチャンスを作ると、続く吉川尚がセンターに弾き返し、先制。

 

6回には、ウィーラーの2点タイムリーで加点すると、7回にもウィーラーがタイムリーを放ち、阪神を突き放しました。

 

 

一方の阪神は、打線が振るわず。

 

7回まで菅野を攻略出来ずに散発の2安打、その後はチャンスも作りましたが、後1本が出ませんでしたね。

 

先発の高橋は、6回を3失点とまずまず。

 

その後のリリーフ陣も、1失点と粘りを見せましたが、援護が無かったです。

 

CSファーストステージ 第1試合 パ・リーグ

ロッテ5xー4楽天

 

 

ロッテが劇的なサヨナラ勝利!

 

1点を追う8回に、エチェバリアがソロアーチを放ち、試合を振り出しに戻すと、

 

9回には、1死2塁から、代打の佐藤がサヨナラとなるタイムリーツーベースを放ち、試合を決めました。

 

 

投げては、パ・リーグCS史上最年少での先発登板となった、佐々木朗が159キロを記録するなど、6回1失点の好投。

 

7回には3点を失いましたが、8回は佐々木千、9回は益田が無失点に抑え、勝利を手繰り寄せています。

 

 

一方の楽天は、悔しい惜敗。

 

2点を追う7回に、満塁のチャンスから島内が走者一掃のタイムリーツーベースを放ち、試合をひっくり返したんですが……。

 

8回に松井が被弾すると、9回には宋が捕まってしまいましたね。

 

先発の則本も、4回3失点と試合を作れなかったです。

 

 

以上、CSファーストステージ 第1試合の結果でした。

 

このまま、今回勝利のチームが連勝で決めるのか?

 

それとも、負けたチームがタイまで戻すのか?

 

第2試合に注目です!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m