シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2019年 プロ野球 日本シリーズ 第2試合

スポーツニュースは、またもラグビー日本代表が、敗戦した話題が中心ですが……、

 

この記事は変わらず、野球の話題で行きたいと思います(^_^;)

 

今回は、前回に引き続き、日本シリーズ 第2試合の結果ですね。

 

ソフトバンクが勢いのまま行くのか? 巨人が待ったをかけるのか?

 

注目の結果は、こちらです!

 

 

日本シリーズ 第2試合

 

ソフトバンク6-3巨人

 

 

終盤に一発攻勢を見せ、ソフトバンクが勝利。

 

お互い、0行進で向かえた7回に、松田の3ラン本塁打で先制すると、

 

続く8回にも、柳田のソロと福田の2ランが飛び出し、リードを広げました。

 

投げては、先発の高橋礼が、7回無失点のピッチング。

 

8回はモイネロが抑え、9回は3番手の高橋純が3つの四球などでピンチを向かえますが、4番手の森が何とか締め、逃げ切っています。

 

 

一方の巨人は、先発のメルセデスは6回無失点の好投を見せたんですが……、リリーフ陣が手痛い一発を浴びてしまいましたね(-_-;)

 

打線も、8回まで1安打無得点と、高橋礼とモイネロを攻略できなかったです。

 

 

ソフトバンクが勝利し、2連勝。

 

しかも一発攻勢と、更に勢いに乗りそうな得点の取り方をを見せましたね(^_^;)

 

第3試合は、1日置いての東京ドーム。

 

今日の試合も9回に反撃を見せ、勢いがつきつつありますし、

 

ホームで、負ければ王手をかけられてしまうだけに、巨人には負けられない1戦となりそうです。

 

 

以上、日本シリーズ 第2試合の結果でした。

 

結果を書いただけの記事ですが、少しでも誰かの役に立てば幸いです(^_^;)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m