シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

プロ野球2020 クライマックスシリーズ 第1試合

今回はゲームではなく、プロ野球の話題。

 

と言うのも、シーズンが終わり、いよいよ日本シリーズへの切符を賭けた、クライマックスシリーズが始まりましたね。

 

 

今年のクライマックスシリーズは、新型コロナの影響もあり、だいぶ短縮。

 

開催はパ・リーグのみで、参加するのは1位と2位のみ。

 

1位が、1勝のアドバンテージを持つのはいつもと同じですが、試合数は4試合で、先に4勝したチームが勝利となります。

 

パ・リーグの今年1位はホークス、2位はマリーンズなので、ホークスが1勝した状態からスタートですね。

 

 

では、ホークスが勝って、王手をかけるのか?

 

はたまた、マリーンズが勝って、1勝1敗のタイとするのか?

 

注目される初戦の結果は、以下の通りです!

 

 

2020 クライマックスシリーズ 第1試合

ホークス4ー3マリーンズ

 

接戦を制し、ホークスが勝利。

 

2点を追う4回裏に、柳田のソロ本塁打で1点差にすると、

 

再び2点差となり向かえた6回裏に、デスパイネのタイムリー内野安打と、相手のタイムリーエラーで2点をあげ、試合を振り出しに。

 

さらに同点で向かえた8回裏に、2アウト満塁のチャンスを作ると、

 

バッター甲斐が、ボテボテの当たりも、ヘットスライディングで飛び込む、執念のタイムリー内野安打とし、これが決勝点となりました。

 

 

投げては、エース・千賀が7回3失点とまずまずのピッチング。

 

その後は8回を、モイネロが3人で抑え、

 

最後も、守護神・森が3人で締め、リードを守りきりましたね。

 

 

一方のマリーンズは、一歩及ばず。

 

2回表に、2アウトから中村奨が安打で出塁すると、若き大砲・安田の2ランで2点を先制。

 

1点差とされた5回表には、田村の二塁打と藤岡の犠打でチャンスを作り、

 

荻野のタイムリーで再び2点差と、前半はリードしていたんですが、その後は追加点をあげられませんでした。

 

 

投げては、先発の美馬が5回まで1失点の投球を見せていましたが、

 

6回に連打を浴び、1アウト2・3塁で降板。

 

その後、東条・唐川と継投しましたが、井上のエラーもあり、同点とされてしまいましたね(-_-;)

 

その後は、ハーマン・澤村と繋ぎましたが、澤村が四球2つと安打で満塁を許し、

 

決勝の内野安打とされています。

 

 

いやー、ホークスが勝利し、日本シリーズに王手をかけましたね。

 

明日の予告先発は、東浜とチェン。

 

今年の成績は、東浜9勝に対し、チェンは途中加入と言うこともあり0勝ですが、防御率はあまり変わりません。

 

となると、お互いの打線がどう攻略するかが、勝負の分かれ目となりそうですので、どんな試合になるか、楽しみです!

 

 

以上、プロ野球2020 クライマックスシリーズ 第1試合の結果でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m