シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

プロ野球2021 CSファーストステージ 第2試合

今回も、前回に続き、CSファーストステージの記事になりますね。

 

この2試合目で、ファイナルへの進出チームが決まるのか?

 

それとも、昨日敗戦のチームが、タイに持ち込んだのか?

 

注目の結果は、こちらです!

 

CSファーストステージ 第2試合 セ・リーグ

巨人4ー2阪神

 

 

巨人が勝利し、ファイナルステージに進出!

 

2点を追う3回に、エラーと2連打で無死満塁のチャンスを作ると、松原のタイムリーと丸の2点タイムリーで3点をあげ逆転。

 

8回にも相手のエラーから、安打と犠打で1死2・3塁のチャンスを作ると、ウィーラーの犠飛で加点し、阪神を突き放しました。

 

 

投げては、先発の高橋が2回途中2失点で降板するも、その後のリリーフ陣が奮投。

 

3~5回を3番手の戸郷、6回を高梨と鍵谷、7回をデラロサ、8回を中川、そして9回をビエイラと、計8人を使う継投策を見せ、逃げ切っています。

 

 

一方の阪神は、悔しい敗退……。

 

各失点にエラーが絡むなど、ミスが響きましたね。

 

打線も、巨人を上回る11安打を放ちましたが、あと一本が出なかったです。

 

 

CSファーストステージ 第2試合 パ・リーグ

ロッテ4-4楽天

 

 

シーソーゲームとなった試合は、引き分けに終わり、ロッテがファイナルステージに進出!

 

まず2回表に、炭谷と山﨑のタイムリーで楽天が2点を先制しました。

 

 

しかしすぐさま、ロッテが反撃。

 

2回裏に、岡の併殺の間にランナーが帰り1点を返すと、4回裏には山口がタイムリーを放ち、これで試合が振り出しに。

 

6回表には、再び山口がソロ本塁打を放ち、試合をひっくり返しましたね。

 

 

しかし、楽天も黙ってはおらず。

 

7回表に、炭谷がソロ本塁打を放ち、同点に追いつくと、

 

その後もチャンスを広げ、島内がタイムリーを放ち、これで再び勝ち越しました。

 

 

再び、追う展開となったロッテでしたが、直後の7回裏に、マーティンがソロ本塁打

 

これで再び試合が振り出しに戻ると、その後はお互いに点を加えられず、9回表が終わった時点で引き分けとなり、ペナント2位でアドバンテージのあるロッテのファイナルステージ進出が決まりました。

 

 

以上、CSファーストステージ 第2試合の結果でした。

 

どちらのリーグも、進出チームがストレートで決めましたね。

 

ファイナルステージは10日から、セはヤクルトVS巨人、パはオリックスVSロッテの組み合わせ。

 

一体、日本シリーズはどんな顔合わせとなるのか、楽しみにしたいです!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m