シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ナゾのミニゲーム ちょいがえ(3DS) 攻略日記 22階

今回はこちらの

f:id:siwaayu:20190908194333j:plain

ナゾのミニゲーム ちょいがえ を遊びました。

 

今回は、22階の攻略になりますね。

 

では早速、入手したものはこんな感じ。

 

ゲットしたもの

白黒水晶 Hard(ミニゲーム・宝箱)

チュパジャンプ Hard(ミニゲーム・宝箱)

UFOミサイル Hard(ミニゲーム・宝箱)

 

水神竜の指輪(指輪・水耐性大アップ・宝箱)

 

黒ヒツジレポート(情報・宝箱)

続・黒ヒツジレポート(情報・宝箱)

 

 

新たなる敵、魔将ドクウと遭遇。

 

どうやら勇者用の毒を作ったようですが、兵士隊長のおかげで、その壺を破壊し、こぼすことに成功したみたいでしたね。

 

その後は、色によって属性が違う、さまざまな色のスライムが出てきましたが、全員毒攻撃を使ってくるので注意が必要です。

 

他にはボスの姿も無く、22階への道も開けたので、1階に戻りミニゲームの攻略です!

 

ちなみにニジュニの石像がショートカットを塞いでるので、本来ならばそれを取ってから戻った方が良いかもしれません(^_^;)

 

白黒水晶 Hard

Hard一発目は、速攻オセロになりますね。

 

問題数は、おそらくそれほどではないと思うのですが、流石Hard、複雑な配置が多く左右や上下が反転すると、パッと見ではわからなくなってしまうので、一瞬の判断が問われるこのゲームでは、大変厄介です(^_^;)

 

おかげで、かなりの回数、トライする羽目になりました(-_-;)

 

Sランクを取るには、徐々に問題の解答を覚えて、なんとなくで素早く配置し、問題数をこなして行くしか無かったですね(-_-;)

 

 

チュパジャンプ Hard

2つ目のHardは、連続ギリジャンゲーム。

 

Hardの今回は、普通にやっても最後までたどり着くのが難しいステージ構成になっていました(^_^;)

 

しかも、今まではチュパジャンプをしていればどうにかなったんですが、今回はそのチュパジャンプの中でも、タイミングを取る必要があり、失敗すると落下します(-_-;)

 

元々苦手なゲームではありましたが、今回は上記の仕様もあり大苦戦。

 

すぐに落ちて、大した経験値にならないDランクも連発しましたね(^_^;)

 

それでも、何回もチャレンジしてどうにかSランクを取りましたが、疲れました(-_-;)

 

 

UFOミサイル Hard

今回の最後は、ミサイル避けゲー。

 

これは、運が良かったのか、あまり動かさなくても進め、2回でSランクが取れました。

 

ミサイルの種類は増えてないので、動きを見極め、自機周りでなく画面全体を見て、通れるルートを探すのがコツになりますかね。

 

 

ミニゲーム攻略も終わり、現在のステータスはこんな感じ。

  • 体力 Lv32
  • 攻撃力 Lv31
  • 防御力 Lv35
  • すばやさ Lv33
  • 知力 Lv27

5倍+苦戦で、だいぶ上がりましたね(^_^;)

 

探索は詰まることは無さそうですが、作業になってしまいそうで心配です。

 

 

以上、ナゾのミニゲーム ちょいがえ 22階の攻略日記でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m