シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2019年 プロ野球 クライマックスシリーズ ファーストステージ第3試合

今回も昨日行われた、クライマックスシリーズ ファーストステージの結果になりますね。

 

泣いても笑っても、ファーストシリーズ最終戦という事で、この結果でファイナルステージ進出のチームが決まります。

 

では、運命の結果は、以下の通りです。

 

ファーストステージ 第3試合

阪神2ー1DeNA

ソフトバンク2-1楽天

 

 

くしくも、また同じスコアでの決着となった2試合ですが、進出したチームの順位は違う結果に。

 

まず、セ・リーグは、接戦を制し、阪神が勝利!

 

お互い0行進が続いた6回表に、先頭の高山がツーベースを放つと、送って1死3塁とし、ワイルドピッチの間に帰還し、1点を先制。

 

その後7回に、三塁・北條のタイムリーエラーで同点とされてしまいますが、

 

直後の8回に、死球で出た高山に代わり、代走に出た植田が盗塁を決めると、ワイルドピッチも絡み、1死3塁に、

 

その後、梅野が犠飛を放ち、これが決勝点となりました。

 

投げては、先発の高橋遥が好投していたんですが、チャンスとみるとすぐさま代打を出して交代し、細かい継投に。

 

島本・岩崎・ドリスとつなぐと、8回からは藤川が2イニングを無安打無得点に抑え、勝利を引き寄せています。

 

前の試合まで、両軍とも打線は好調だった印象ですが、この試合はタイムリーヒットが1本も出ない、なかなか珍しい試合となりましたね(・・;)

 

そんな中、競り勝った阪神ですが、これも勢いのなせる技という事でしょうか(^_^;)

 

 

では、続いてパ・リーグは、接戦を制し、ソフトバンクが勝利!

 

楽天の浅村に、先制ソロ本塁打を許した直後の4回裏に、デスパイネ・グラシアルの連打でチャンスを作ると、続く内川がライトに弾き返すタイムリーですぐさま同点に。

 

その後7回にも、内川がソロ本塁打を放ち、これが決勝点となりました。

 

投げては先発の高橋礼が、6回途中1失点のピッチング。

 

その後は、高橋純・嘉弥真・甲斐野・モイネロ・森とつなぎ、楽天打線を3安打1得点に封じています。

 

パ・リーグの試合は、今まで浅村の活躍が目立っていましたが、今日は内川が決めましたね。

 

これでソフトバンクは、6年連続のファイナルステージ進出。

 

クライマックスシリーズの制度が出来たばかりの頃は、短期決戦で苦しんでいた印象がありますが、今はもうそんなこと無いようです。

 

 

これで、ファーストステージは終了。

 

1日空けて、9日からは、ファイナルステージが開幕となります。

 

一体どのチームが、日本シリーズへの切符を勝ち取るのか、楽しみですね。

 

 

以上、クライマックスシリーズ ファーストステージ第3試合の結果でした。

 

こんな記事ですが、ほんの少しでも誰かの役に立てば幸いです(^_^;)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m