シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2019年 プロ野球 クライマックスシリーズ ファイナルステージ第3試合

今回は第3試合、セ・リーグの方は、結果によっては勝負が決まる試合となりましたね。

 

では早速、結果はこんな感じ。

 

ファイナルステージ 第3試合

阪神7-6巨人

ソフトバンク7-0西武

 

 

まず、セ・リーグは、阪神が打ち合いを制し、土俵際で土俵際で踏み止まりましたね。

 

3回表に、久方ぶりのタイムリーとなる、梅野のソロ本塁打で先制すると、巨人もその裏にすぐさま反撃。

 

岡本・阿部のタイムリーで、3点を挙げて逆転すると、4回裏にも陽のソロ本塁打で、リードを広げます。

 

反撃したい阪神は、直後の5回表に打線が爆発。

 

梅野と近本が、いずれも満塁からタイムリーを放ち、一挙5点を挙げて、試合をひっくり返しました。

 

しかし、その直後の5回裏に、巨人の若き主砲・岡本が2ラン本塁打を放ち、試合を振り出しに戻しました。

 

その後は互いのリリーフ陣が踏ん張り、0行進を続けます。

 

試合が動いたのが、このまま延長かと思われた、土壇場9回。

 

今度は阪神の若き主砲候補・大山がソロ本塁打を放ち、これが決勝点となりました。

 

9回裏は守護神・藤川が3者凡退に切ってとり、勝利投手となっています。

 

 

阪神が、踏み止まりましたね。

 

このままタイムリーが出ないと厳しいと思いましたが、梅野の一発で払拭すると、12安打7得点の猛攻を見せました。

 

このまま打線が復調してくれれば、いい試合を見せてくれそうですね。

 

では、続いてパ・リーグ

 

 

こちらはソフトバンクが快勝し、3連勝。

 

初回に中村晃のタイムリーで先制すると、2回には牧原の2点タイムリーで加点。

 

4回にも牧原が2ランを放つと、9回にも福田が2点タイムリーを放ち、西武を突き放しました。

 

投げては、ファーストステージで悔しい思いをした、エース・千賀が8回無失点の好投。

 

9回は高橋純が抑え、完封リレーを達成しています。

 

 

昨日の試合で、西武の強力打線は健在だと思いましたが……、エース・千賀が立ちふさがりましたね(^_^;)

 

散発の2安打と、封じられました。

 

これで、ソフトバンク日本シリーズに王手。

 

このまま、行ってしまうのか、それとも西武が待ったをかけるのか、第4試合に注目です!

 

 

台風の影響で、第4試合は1日置いて、日曜日の開催となりましたね。

 

大型の台風なので、無事に行えることを願いたいです(^_^;)

 

以上、ファイナルステージ第3試合の結果でした。

 

結果を書いただけでの記事ですが、この記事が少しでも誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m