シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ナゾのミニゲーム ちょいがえ(3DS) 攻略日記 27階

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190908194333j:plain

ナゾのミニゲーム ちょいがえ を遊びました。

 

今回は、27階の攻略になりますね。

 

では早速、手に入れたものはこんな感じ。

 

ゲットしたもの

三色ジェット Hard(ミニゲーム・宝箱)
動物捕獲 Hard(ミニゲーム・宝箱)
忍者落とし Hard(ミニゲーム・宝箱)


龍の剣(剣・攻+38 早+4・宝箱)

 

雪崩(兜・防+17 知+8  水と毒耐性中アップ・27階 MAー01のドロップ)
虎の兜(兜・防+16 知+14・宝箱)

 

亀の鎧(鎧・防+18 体+50 早-4・宝箱)

 

雀の盾(盾・防+18 早+26・宝箱)

 

 

一本道で迷路のような構造になっているフロアなので、必然的に敵との戦闘が多くなりますね。

 

新たな敵として、ドッペルと言う兵士の姿をした奴や、別の機械も出てきましたが、レベルのせいか問題なく蹴散らせました(^_^;)

 

進んでいると、王子と遭遇し、ドッペルかどうか確かめるために軽い戦闘に。

 

ここまで登って来れていますし、レベルが上がりすぎている勇者の攻撃を数ターン耐えられる王子なんで、もう勇者は来なくても良かった気もします(^_^;)

 

では、階段への道も開けたので、1階へ戻り、ミニゲームの攻略です!

三色ジェット Hard

今回の1つ目は、ジェットをなぞって消すゲーム。

 

油断していたつもりはないんですが、最初のプレイで普通にやったらDランクになってびっくりしました(・・;)

 

その後、どうやら同じ色のジェットだけをまとめて消さないと、点数が伸びない事に気付いて、やり方を変更。

 

スコアが伸び出しましたが、流石はHard、なかなかSランクはくれません。

 

20回以上は挑戦し、ようやくの突破となりました(^_^;)

 

出てくるパターンは同じなので、パターンに応じた上手い消し方を覚え、地道にやってくしか、私には出来なかったです(-_-;)

 

動物捕獲 Hard

2つ目は、UFOを操作し、動物を拉致するゲームですね。

 

これはNormalまで、余り苦戦はしなかったんですが、Hardは動きが速い上に、配置も絶妙なので、何回も重機を吸い込み墜落しましたね(-_-;)

 

やっていくうちにまず覚えたのが、3回目までは重機を吸い込んでも連打で振り落せますが、4回目は難しいという事でした(^_^;)

 

経験値にならない、最低スコアをよく叩き出しつつ、何回もやって、なんとかSランクを獲得。

 

しかし、運良く、やりやすい配置だった感じで、もう一回やれと言われたら、出来る気はしないです(^_^;)

 

忍者落とし Hard

3つ目のゲームは、忍者押し出しゲーム。

 

今回3つのゲームをやったわけですが、これが一番苦戦しましたね(-_-;)

 

まず、最初に出てくる赤い忍者が、かなりの手練れ。

 

弾き飛ばす力が強く、普通にぶつかり合ってもやや負けてしまうので、端で当たるとすぐに場外に出されてしまいます。

 

その後、端に陣取り、敵が突っ込んできたところを、素早く後ろに回り込んで、逆に相手を押すテクニックを身に着けてからは、スコアが伸びるようになりました。

 

タイミングをミスして、逆に落とされることもありましたけどね(^_^;)

 

そんなこんなで、どうにか上手く続けられた時に、Sランクを獲得。

 

制限時間が長く、初めて時間切れまで生き残れたところで、Sランクが取れたので、あまり焦らなくても、大丈夫かもしれません。

 

 

ミニゲームが終わって、現在のステータスはこんな感じ。

  • 体力 Lv40
  • 攻撃力 Lv43
  • 防御力 Lv41
  • すばやさ Lv42
  • 知力 Lv36

体力を中心に、また成長しましたね(^_^;)

 

もう、カードが死に要素になってる気がします。

 

 

以上、ナゾのミニゲーム ちょいがえ 27階の攻略日記でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m