シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ナゾのミニゲーム ちょいがえ(3DS) 攻略日記 8階

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190908194333j:plain

ナゾのミニゲーム ちょいがえ を遊びました。

 

前回の続きで、今回は8階の攻略になりますね。

 

では早速、手に入れたものはこんな感じ。

 

 

ゲットしたもの

水中レース Easy(ミニゲーム・宝箱)
上下移動 Easy(ミニゲーム・宝箱)
迫るゾンビ Easy(ミニゲーム・宝箱)


炎の剣(剣・攻+16 炎属性・宝箱)


炎の兜(兜・防+8 知+4 炎と石化耐性中アップ・宝箱)
鉄の兜(兜・防+10 石化と麻痺耐性中アップ・ホネ魔人のドロップ)

 

炎の鎧(鎧・防+7 体+15 炎と石化耐性中アップ・宝箱)


マッチョの情報(情報・宝箱)
ホネ魔人の情報(情報・兵士)

 

 

敵は全てホネ魔人と言う敵で、最初の張り紙に、「ホネ魔人の攻撃は闇属性なので、対策をすると楽に戦える」と書いてありましたが、

 

レベルが上がりすぎているのか、特に装備を変えることも無く、ボスも含めて蹴散らせました(^_^;)

 

では、1階に戻って、ミニゲームの攻略です。

 


水中レース Easy

カブトガニを操作して、泡を割るミニゲーム


カブトガニは、タッチした地点に来るよう動き、タッチし続けると加速します。


Easyでは、丸を書くように泡が出るので、滑らかな曲線を描くようにするのがポイントになりますかね。

 


と言うのも、私はこのゲーム、これまで出たミニゲームの中で一番苦戦したんですが、


最初の泡に直線で突っ込んでいたのを、少し曲線を書くようにしたところ、一発でSランクが取れました。


しかし、20回以上やりましたかね(^_^;)


これより難易度が上がるとなると……、もう不安しかないです(-_-;)

 


上下移動三角 Easy

タッチしていると上昇する、三角を操作して、前の三角が落としていくエネルギーを回収していくミニゲーム


三角はあまりエネルギーが無いので、エネルギーをちゃんと取っていかないと、すぐに墜落してしまうので、注意が必要です。

 


最初は連打と勘違いしていて、何回も墜落しましたが、押しっぱなしで良いと気づいてからは、一発で突破出来ました(^_^;)

 

 

迫るゾンビ Easy

兵士をタッチして攻撃を行い、迫りくるゾンビを倒すミニゲーム

 

ゾンビとの距離によって、遠距離攻撃と近距離攻撃があり、更に近距離攻撃でジャストのタイミングでゾンビを倒すと、点数が倍もらえます。

 

他にも、近距離攻撃を続けると、連続による倍率が高くなり、点数が多く入りますので、いかにゾンビを引き付けて、近距離攻撃で倒すかがカギになりますね。

 

 

こちらも引き付け過ぎてやられたり、遠距離攻撃が挟まってしまいスコアが伸びなかったりしましたが、5回目ぐらいで無事にSランクを獲得。

 

難易度が上がると、ジャストのタイミングが求められそうなので、少し不安です(^_^;)

 

 

それなりに苦戦したので、現在のステータスはこんな感じ

  • 体力 Lv13
  • 攻撃力 Lv12
  • 防御力 Lv15
  • すばやさ Lv14
  • 知力 Lv11

かなり、上がりましたね(^_^;)

 

 

以上、ナゾのミニゲーム 8階の攻略日記でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m