シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ナゾのミニゲーム ちょいがえ(3DS) 攻略日記 14階

今回もこちらの

f:id:siwaayu:20190908194333j:plain

ナゾのミニゲーム ちょいがえ を遊びました。

 

今回は、14階の攻略になりますね。

 

では早速、入手したものがこちら。

 

ゲットしたもの

サイバーエアホッケー normal(ミニゲーム・宝箱)
影斬 normal(ミニゲーム・宝箱)
よけまくり normal(ミニゲーム・宝箱)

 

細工の兜(兜・防+11 早+5 知+5・宝箱)

 

細工の鎧(鎧・防+12 体+30・宝箱)

 

細工の盾(盾・防+12 早+10・宝箱)

 

メガネ(首飾り・知+10・宝箱)

 

尖った指輪(指輪・攻+6・ナメークのドロップ)
花の指輪(指輪・早+8 知+8・宝箱)

 

ライバーの石(装飾品・イベント)

 

コボルレポート(情報・宝箱)
続・リザレドレポート(情報・宝箱)

 

 

敵を蹴散らし進んでいくと、ミワクに操られているライバーと戦闘になり、倒すと操られた私に姫を救う資格はないと消滅。

 

ライバーの石をゲットし、ライバーのカードが使えるようになりました。

 

姫を容姿を確認してきて、綺麗と聞いた途端にやる気を出したので、いかにもなキャラかと思いましたが、意外とちゃんとした良い奴でしたね(T_T)

 

まぁ、思念体がすぐに出て来たので、この先どんな扱いになるかはわかりませんが(^_^;)

 

では、15階への道も開けた所で、手に入れたミニゲームの攻略です!

 


サイバーエアホッケー Normal

私にとって、鬼門と言えるゲームが再び(^_^;)

 

元々が苦手なので、正直、相手のどの辺がEasyと比べて強化されたのかはわかりませんでしたが、とにかく苦戦しました(-_-;)

 

0-3で負けることもザラでしたね(^_^;)

 

しかし、何度も繰り返し、執念でSランクを獲得!

 

コツはやはり、パックを良く壁に反射させることですかね。

 

反応が間に合わず、敵ゴールに飛び込むシーンが、よく見られました。

 

影切 Normal

漢字切りゲーム再び。

 

NormalはEasyと違い、陰さんが4回ほど出てくるので、注意が必要です。

 

見分ける方法は、影がさまざまな形なのに対し、陰さんは直利不動でゆっくりと歩いて来るので、それを目安にしましょう。

 

 

……とまぁ、Easyでは簡単にSランクが取れたこのゲームでしたが、Normalは大苦戦(-_-;)

 

やってもやってもSランクが取れませんでした。

 

そこでルールを見直すと、まとめて切ると点数が上がることを再確認。

 

なのでまとめ切りを意識したんですが……、そうすると陰さんも切ってしまいます(-_-;)

 

幸い、影の出現がランダムで無く、決まっているので、何度も挑戦し、徐々に記憶していって、ようやくSランクを獲得しました(^_^;)

 

また一つ、後が怖いゲームが増えましたね(-_-;)

 

 

よけまくり Normal

こちらは、弾幕避けですね。

 

Normalになり、弾のバリエーションが増えました。

 

コツは自機では無く、出てくる弾をよく見る事でしょうかね。

 

 

こちらのゲームは、ガントレイルで鍛えられたこともあってか、まさかの一発でSランクを獲得(・・;)

 

上2つが、苦労したので、少し拍子抜けしました(^_^;)

 

しかし、他のゲームも難易度が跳ね上がることもあるので、油断は禁物。

 

手を抜かないで、頑張っていきたいかと思います。

 

 

ミニゲームの攻略が終わって、現在のステータスはこんな感じ。

  • 体力 Lv19
  • 攻撃力 Lv20
  • 防御力 Lv20
  • すばやさ Lv19
  • 知力 Lv17

エアホッケーで最低ランクのため、ほぼ経験値なしが結構あったことを考えると、その上でこのステまで伸びたのは、苦戦している証拠ですね。

 

探索の方では、武器や防具の属性を考えることなく敵を蹴散らしているのを考えると、良いのか悪いのか……(^_^;)

 

まぁ、努力の結果の俺TUEEEEは嫌いでは無いので、良しとしたいです(^_^;)

 

 

以上、ナゾのミニゲーム ちょいがえ 14階の攻略日記でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m