シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ナゾのミニゲーム ちょいがえ(3DS) 攻略日記 6・7階

今回もこちらの、

f:id:siwaayu:20190908194333j:plain

ナゾのミニゲーム ちょいがえ を遊びました。

 

前回の続きなんで、6階の攻略になりますね。

 

では、早速、入手し物に行きましょう。

 

ゲットしたもの

 

青玉の首飾り(首飾り・攻+3 防+3 知+5・宝箱)

 

折り紙の指輪(指輪・知+10・宝箱)

 

 

この階は、ボスの『寝ている子供』とのイベントがメインとなっているらしく、宝箱の数も少なかったですね(^_^;)

 

敵はそれなりに居ましたが、残念ながらドロップは無かったです(-_-;)

 

手に入れたミニゲームも無かったので、これで6階も終わりになりますが、これだけだとあまりに短いので、続いて7階も行きたいと思います。

 

 

では、続いて7階で手に入れたものは、こちら。

 

ゲットしたもの

 

忍者落としEasy(ミニゲーム・宝箱)

動物捕獲Easy(ミニゲーム・宝箱)

三色ジェットEasy(ミニゲーム・宝箱)

 

銀の剣(剣・攻+14 体力+5 防+4・宝箱)

 

魔人ツギハの兜(兜・防+5 知-5 毒 石化 眠り 麻痺耐性中アップ・リザミドのドロップ)

銀の兜(兜・防+7 知+6 毒耐性中アップ・宝箱)

 

銀の鎧(鎧・防+6 体力+12 早-2 毒耐性中アップ・宝箱)

魔人ツギハの鎧(鎧・防+8 体+15 知-5 毒 石化 眠り 麻痺耐性中アップ・リザレドのドロップ)

 

魔人ツギハの盾(盾・防+9 知-5 毒 石化 眠り 麻痺耐性中アップ・リザミドのドロップ)

銀の盾(盾・防+5 早+8 毒耐性中アップ・宝箱)

 

 

7階で手に入れたものは、こんな感じ。

 

入口で、あるモンスターが剣を持ってるとの張り紙がありましたが、残念ながら落としませんでした(^_^;)

 

では、またまた登場の魔人ツギハを倒して、7階の探索は終了。

 

1階に戻り、ミニゲームの攻略です。

 

忍者落とし Easy

タッチペンで忍者を操作し、次々と現れる忍者を体当たりで落としていくゲーム。

 

色によって敵の強さが変わり、体当たりするとこちらも跳ね飛ばされるので、こちらが落ちないように注意が必要です。

 

今回はEasyなので、一番弱い緑と、少し強い黄色しか出現しませんね。

 

出てくる前の影の位置で待ち構え、即座に押し出して行けば、Sランク獲得は問題ないかと思います。

 

黄色が4体出てくる場面は、油断するとこちらが落ちるので、気を付けましょう。

 

タッチペンを用意し忘れるという、まさかの凡ミスもあり、2回でSランクを獲得しました(^_^;)

 

動物捕獲 Easy

Aボタンかタッチペンで、UFOの走るラインを変え、下に居る動物を次々と吸い込んで捕獲していくゲーム。

 

動物に混じって、重機も居り、それを捕獲してしまうと墜落となります。

 

間違えて重機を捕獲しそうになった場合は、連打すると振り落せますね。

 

コツとしては、地面をよく見て、重機を吸い込まないルートを確認すること。

 

制限時間は無いので、動物を多く捕獲することより、重機を吸わないことを考えた方が良い気がします。

 

今回はEasyなので、簡単ですが、難易度が上がって速度が上がったりすると……、厳しい戦いになりそうですね(^_^;)

 

今回は要領を得ず、即重機を吸い込んだこともあり、2回で突破となりました(^_^;)

 

三色ジェット Easy

列をなしてでてくる戦闘機を、タッチペンでなぞって消していくゲーム。

 

戦闘機の色によって耐久力が違うので、なぞる回数が変わってきます。

 

今回はEasyという事もあり、登場するのは黄色と青の2種類ですね。

 

黄色は1度で消せ、青は1度なぞると黄色になるので、2回なぞる必要があります。

 

一度にたくさん消せると、それに応じてボーナスが着くので、いかに打ち漏らさないかが、重要になりますね。

 

 

Easyという事で、とりあえず打ち漏らしが無いように落ち着いてプレイしましたが、残念ながらSランクには届かず(^_^;)

 

結構、速度も求められます。

 

しかし、早くやろうとすると、打ち漏らしが増えスコアは伸びず、結局5回ほどトライしてようやくSランクを獲得できました。

 

……先が思いやられるゲームが増えましたね(-_-;)

 

 

苦労したこともあり、現在のステータスはこんな感じ

  • 体力 Lv12
  • 攻撃力 Lv12
  • 防御力 Lv11
  • すばやさ Lv12
  • 知力 Lv9

結構、上がった気がします(^_^;)

 

 

では、今回の記事はこれで終了。

 

思わぬ形で、2階分の記事となりましたね(^_^;)

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m