シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ナゾのミニゲーム ちょいがえ(3DS) 攻略日記 10・11階

今回はこちらの

f:id:siwaayu:20190908194333j:plain

ナゾのミニゲーム ちょいがえ を遊びました。


前回の続きなので、今回は10階からですね。


では早速、手に入れたものはこんな感じ。


ゲットしたもの

ブロック破壊Easy(ミニゲーム・宝箱)


ジユウのポーズ(ポーズ・宝箱)

 


10階に入って最初の張り紙に、平均がLv10を越えていたら進もうと書いてあったので、やはり上げ過ぎ見たいですね(^_^;)


ライバーが敵を蹴散らしたとのことで、敵もまばらであまりイベントはありませんでした。


ボスは4度目の登場となる、魔人ツギハでしたが、カードすら使わず、撃破して終了。


しばらく修行の旅に出ると言っていたので、終盤にまた出てきそうです(^_^;)

 


では、11階への道も開けたので、1階に戻り、ミニゲームです!


ブロック破壊 Easy

玉を落とさないように、タッチペンで板を操作して、


出てくるブロックを破壊するゲーム。


わかる方には、アルカノイドと言うのが、一番手っ取り早いですかね。


アルカノイドと違うところは、壊してクリアではなく、タイム内にどれだけ壊せるのかをスコアで競うので、ブロックもボールもどんどん出てくるのが特徴です。


私は、瞬間的に良い角度とかは計算出来ないので、ひたすら玉を落とさないように必死でしたね(^_^;)


でもEasyレベルな事もあってか、それでも無事に、2回でSランクが取れました。

 

 

これで終わりにするのも、流石に短いので、続いて11階も攻略。

 

ゲットしたもの

烈火の指輪(指輪・炎耐性中アップ・水ヤモリのドロップ)

 

 

ここから登場する、水ヤモリとワムワムというモンスターは、強いので注意が必要です。

 

入口の兵士が、「女が……」と言っている通り、階段への道を塞いでいる、新たな敵『魔将ミワク』に遭遇しましたが、「下で暴れたライバーが先」という事で、今回は戦闘にならず。

 

その後、塔からあふれている、魔力が増えていると言うイベントが発生し、ミニゲームの獲得経験値が2倍になりました。

 

……やりこむなら、このイベントの後が良かったかもしれません(^_^;)

 

 

少しへこんだところで、12階への道も開けたため、今回のプレイは終了。

 

今回はミニゲームよりも、探索と戦闘の方が長く、イベント階と言う感じでした。

 

次の階は、何が起こるか楽しみです。

 

 

では、この記事が、少しでも誰かの役に立つことを祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m